SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第20話【シンセサイズ】 感想!! [アニメ]



ソードアートオンラインアリシゼーション第20話【シンセサイズ】 感想!!





冒頭はキリトが負傷したアリスを上に運び終えて

目が覚めたアリスと前回同様イチャイチャしてスタート

(やはり右目が負傷しているらしい)





で、ユージオが今どこにいるのか?という話になる

そこでキリトはサーチシステムを発動させ

ユージオの剣を探し

場所は自分達より下の階と特定をする










アリスの目の手当ての話を挟んでから

下の階へ向かうと

前回ユージオが戦った部屋へ着く









そこでアリスは石?になったオッサンを見つけ

その魔法が元老院の仕業と悟る

ここで石?の状態で抗ったのか

オッサンが若干話せる状態になり

ユージオがどこへ連れて行かれたか教えてくれる










ここでキリトは氷の下に

ユージオの剣があることに気がつき

氷の中から取り出し先に進む










ちなみにオッサンは元老長を倒すか

術を解かせるかしないとダメらしいから

そのまま放置^ ^;














2人が到達した部屋には

無数のカプセルが壁に張り付いていて

中には前に貴族達をこらしめた時

宙に出てきた顔をした者?が入ってる




これもあのピエロがやったことらしい












ほいでほいで

そのピエロの声が奥から聞こえてきて

めちゃくちゃオモチャ部屋みたいなとこで

丸い水晶みながら「いけませんいけません」騒いでる(笑)



アリスはピエロを後ろから捕まえて剣を突きつける













おぉ・・・やはりこのピエロ

めっちゃ口悪いし性格悪っ(笑)

おまけにベラベラ喋って説明してくれるし^ ^









キリトはピエロが時間稼ぎをしていると疑うと

ほぼ同時くらいにアリスはピエロに剣を刺すが

ピエロから煙幕が発生し逃げられる














急ぎ追いかけるが

上の階で見失い

代わりに奥の天井から


鎧を纏ったユージオが降りてくる













記憶が書き換えられるまでの時間が早すぎると

とまどうキリトとアリス











キリトは動揺しユージオに近づこうとするが

アリスに止められ、落ち着けとなだめられ

この局面を乗り越える策を練る













キリトはユージオの前に立ち

自分はお前の相棒だと告げるが

ユージオは覚えていない











それどころかキリトが持ってきた

ユージオの剣を奪う










キリトはユージオに語りかけるが

本人はめちゃくちゃ心を閉ざしてる










そのまま2人は剣を向けぶつかり今週エンド!!










やはりこうなったか・・

というか兜かぶらないで鎧着てるユージオが

若干プロトセイバーに見えるのは僕だけではないはず

そう言い出すならアリスもセイバーに・・・




フフッ、僕も頭ん中フェイトが染み付いてる証拠ですかね(笑)





けどこの戦闘は絶対面白いはず!!


次回の【三十二番目の騎士】も楽しみ^ ^




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。