SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第16話【金木犀の騎士】 感想!! [アニメ]


ソードアートオンラインアリシゼーション第16話【金木犀の騎士】 感想!!




冒頭は騎士と技がぶつかるとこからスタート


騎士が一瞬手を緩め?キリトの技が決まり

騎士を吹き飛ばしキリトも倒れる




キリトのもとに駆けつけるユージオ



もう少し引っ張るかと思ったけど

あっさり勝敗きまったな^ ^;










で、キリトに回復を施すユージオ

(回復があまり効いてない?)

全回復しないまますぐにキリトはユージオを止め

騎士が死んだか訊き

先のユージオの行動を賞賛













そのまま騎士の方へ近づき

回復魔法を唱えるが

血が止まらないのでユージオにも

手伝ってもらう・・・が

助けられず








誰かいないか助けてくれ!!と叫ぶが誰も来ない








ふと助ける手段を見出したキリトは

懐から短剣を取り出す

ユージオがとめるが強行









するとカーディナルって奴の声が

姿なしで上から話しかけてきて

騎士を回復させるため連れて行く

(体が光って消えるみたいな感じ)











その後に回復アイテムが置いてあり

ユージオと共に使い回復














2人は先に進む

するとエレベーターみたいなのが下りてきて

付属するメイドみたいなのが何階に行くのか尋ねてくる












キリトは自分達がお尋ね者だけど

乗って大丈夫か訊くと

大丈夫そうだから乗り

行ける最上階までお願いする









ほいでメイドさんと少し話しをして

80階まで到達










扉を開けると

庭園みたいなとこが現れ

真ん中の木下にアリスが座ってる








近づこうとするユージオを止め

作戦を確認するキリト

どうやら先の騎士に使った短剣を

アリスに使うのが本来の用途のようで

残りがユージオが持つ1本のみ











意を決して近づく2人に

アリスは淡々と話かけ

やはり剣で聞くしかないですね・・・

傍らの木に手を触れると

木がアリスの持っていた黄金の剣に変わる











危険を感じたキリト達は

剣を構えて走り距離を詰めるが

アリスの技が発動し

キリトとユージオは弾き飛ばされる









今のは警告の意味で加減した。とアリスは言い

次は本気で斬る、と告げる










ほいでほいで

ユージオに目配せしてから

アリスに騎士の決闘を申し込み

キリトが戦闘を開始










あっという間に追い詰められるキリト

追いかけてくるユージオの姿を確認し

アリスからの攻撃を受け流すと同時に剣を離し

アリスを掴み



ユージオが氷魔法を発動









キリトごと凍らせるが破壊され

今度はキリトが技を発動し隙を作るが

壁が壊れアリスとキリトが城の外に飛ばされる









唖然とするユージオだが

壊れた壁が時間戻したように修復しだし

焦って駆け寄るが間に合わずに叫ぶ








今週もいい感じだったけど

どうなることやら・・・

次回の【休戦協定】も期待だぜ!!!!!!!!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。