SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第17話【休戦協定】 感想!! [アニメ]



ソードアートオンラインアリシゼーション第17話【休戦協定】 感想!!



修復した塔の壁に剣を刺し

もう片方の手でアリスを掴んでいるキリト



そんなキリトは落ちようとするアリスをバカバカ言う





で、なんだかんだ言い合ってから

お互い壁に剣を刺し

休戦協定を結ぶ




ほいで落ちないように鎖でお互いを繋げ



次の手として

壁を登るか降りるか再び壊すからしい









しかし壁自体が術式で無限の再生を繰り返しているから

壊せないらしく、アリス曰く

塔の内側に戻るには95階まで登るしかない











そこで2人は登る決断をし

キリトは術式でアイテムをだして

壁に刺し上がるが

アリスは剣を刺してぶら下がるのが精一杯と主張し

キリトがお互いをつなげる鎖を引っ張ることで

アリスを持ち上げる作戦に出る


(この間のアリスはなかなか可愛い、マジ可愛い)











場面変わりリアル世界

海を見ながら食事をするアスナと・・・カヤバの女

近くで護衛していた船が離れてらしく

問題が発生?したらしい













ほいで場面はすぐにキリト側へ

すでに塔を登りだしてから夕方になり

85階あたりまで到達











そろそろ体力が尽き始めたようで

少し先にある像のところで休憩しようとなり

近づくと、気味悪いモンスターのような像で

キリトがボヤいた瞬間









よくある海外映画ワンシーンみたく

像の色が変わって襲い掛かってくる






どうやらダークテリトリーの魔物らしい











数体飛び回り、1体はキリトが迎撃するが

他が一度に来たらマズイと判断し

アリスを思いっきり持ち上げて

上の足場まで飛ばすキリト










その反動でキリトが落ちるが

今度はアリスが上からキリトを引っ張り上げる









で、何か気がついているアリスに

キリトが尋ねると

あのモンスターはダークテリトリーの

術士達が土くれに術をかけて使う魂なき魔物とのこと









そしてそれをミニオンと呼ぶ

何よりそんなやつがこの塔にいるのがおかしいと

アリスも疑問に思いつつ2人で残りのミニオンを撃破











一方ユージオは1人塔の階段を登り

キリトとアリスが塔の外側から

登ってきていると信じて進み

90階まで到達








意を決して扉を開けると

中には温泉浴場になっていて

オッサンが1人つかっていた






どうやらコイツが次の騎士らしい







次回はあのオッサンとユージオのバトルかな?!



【伝説の英雄】も楽しみ^ ^



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。