SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第15話【烈日の騎士】 感想!! [アニメ]


ソードアートオンラインアリシゼーション第15話【烈日の騎士】 感想!!


冒頭は2人の修道女見習い(年下女子)と話すキリトとユージオ



人良さそうに近づいてきて

自己紹介したかと思うと

女子の1人がユージオを短剣で刺す




話の内容からキリトとユージオは騎士ってのを2人

僕が見逃した回で倒しているらしいが・・・

おまけにオープニングまで新しくなってるし








ユージオ刺されたとおもえば

キリトも刺され倒れる







麻痺毒とやらで動けなくなったキリト達を

引きずりながら修道女2人は笑顔で何故こうしたかを話す





なんというかどっかの大蛇丸がしてた実験で

生き残った人間みたいな立ち位置っすね

エグい性格してる^ ^;










で、広間にキリト達をぶん投げると

広間の先に淡い紫色をした騎士が待ち受けていて

修道女2人に問いかけ、返事したあたりで

キリトが先の麻痺短剣を奪い2人を軽く斬る








うち1人から解毒薬を奪いユージオに使い指示を出す

(キリトには麻痺が効かないのか?)








振り返り倒れた女子2人対し

先の会話と短剣の鞘から

お前達は修道女見習いではない。

断定していたらしく

自己紹介で近づかれる前に毒素分解術を唱えていたらしい。








さすが我らがキリト!!

やはり主人公はアンタしかいない^ ^







ほいでほいで、騎士の前に立つキリト

即時戦闘が始まる










この騎士は剣先から光の弾丸?レーザーか?

みたいなものを出して戦うスタイルみたいで

キリトも徐々にダメージを受け倒れる







騎士はトドメを刺そうとするも

キリトの魔法?で出した鏡により

攻撃を跳ね返され兜が落ち顔をあらわにする










中身は女性のようで

本人は女で騎士だからお前もそんな顔をするのか!

キリトに逆上して斬りかかるが

キリトは冷静に対処し、それどころか

この騎士の心情をつきガンガン斬り合う










で、女騎士が剣の力を解放し

自身も傷つけるようなことをしたとこで

キリトがバカ野朗!!と叫びながらその剣を下げさせ









ユージオがタイミングよく魔法を発動し

広間全体に氷で覆う








女騎士も一度は氷を逃れたが

キリトの追撃をくらい氷に落ち

氷で捕らえるが・・・








キリトはまだダメだといい

ユージオと共にさらに攻撃するが

途中ユージオが勝てないと思ってしまう。







しかしその心情を察したように

キリトは憎しみでは勝てない。とユージオに語りかけ

本来の気持ちを思い出せ。と教える









それを聞いたユージオも気持ちを戻し

お互いの技が発動し今週エンド!!!!!!!!!!!








騎士との戦いがこれほど面白くアツいとは・・・

見逃してたことがかなり惜しいじゃないか!!!!





次回の【金木犀の騎士】もかなり期待!!!!!!!!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。