SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第4話【旅立ち】 感想!! [アニメ]


ソードアートオンラインアリシゼーション第4話【旅立ち】感想!!





さーて前回はゴブリンと楽しくパーリーな感じだったんで

やっとまともに戦闘シーンれるかな?




キリトとユージオは一度物陰に隠れてから

キリトが先に飛び出し

洞窟を照らしているたいまつを破壊

そのままゴブリンの武器を物色し

剣をユージオへ投げる









キリトも剣を取り

ゴブリンを鮮やかに斬っていく









ほいで、そのままゴブリンの親玉と戦闘

ソードスキル?のような感じの技を発動して

親玉の腕を切り落とすが

反撃をくらい怪我をする





いつのもゲーム世界とは違い

傷がホントに血を流す感じの方で

キリト自身もかなり痛がる










さらに腕を切り落とされてなお

襲い掛かる親玉に苦戦し

追い詰められる












ギリギリのところで

ユージオが助けにきて親玉と戦闘

・・・・・が、あっさり腹を斬られ

吹き飛ばされる










駆け寄るキリトに

ユージオはかつてした約束の話をする

それを聞いてゲーム世界の記憶を思い出すキリト










しかしそこに親玉が再び襲い掛かり

キリトはすぐに剣を取り応戦

ソードスキルを発動し親玉の首を

文字通り切り落とす

(動きは初期のキリトみたいでなかなかいいです)




そしてその首をゴブリンたちに見せて

闇の国に追い返す






すぐにアリスの妹を起こし

ユージオの治癒を頼む




回復途中誰か女性?が

キリトに話しかけるが

そこで気を失う
















場面切り替わり再び木を切るユージオ

そして例の特殊武器の剣をまた使うキリト

今度は弾き返されることなく切込をいれ

次にユージオにも剣を渡して促す









ここでユージオは意を決したように

キリトに僕に剣を教えてくれと頼む






それを快く承諾するキリト






若干の修行シーンを挟みつつ

切込みが深くなった木に

再び特殊武器で挑むユージオ





この一撃で見事に大木は倒れ

その夜村で盛大祝う





そこでユージオは次の職を剣士にし

翌日、アリスの妹にアリスを必ず連れ戻してくると告げ

キリトと共に王都を目指し今週エンド!!



次回の【オーシャン・タートル】が楽しみだぜ^ ^ 











そしてハッピーハロウィーン(笑)

自分は仮装したり騒いだりしないタイプなので

ひそかにひっそりちょこっとだけ雰囲気に浸る


ハロウィン限定ケーキとか

お菓子を食べてるくらいがちょうどいいんですよね^ ^



次はクリスマスが来ますが

なんとも振り返れば1年とはあっという間




残りの月も頑張っていきま~っしょーい!!



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。