SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第3話【果ての山脈】 感想!! [アニメ]


ソードアートオンラインアリシゼーション第3話【果ての山脈】感想!!




さて前回の最後は

ユージオの村のシスターんとこに泊まったキリト





キリトは何とかして王都に向いたいらしく

そのための案内人とこの世界の情報を仕入れようと考える




翌日、ユージオの仕事を手伝うキリトは

木を切るために使っていた斧より

強力な物はないのか尋ねると

ユージオは布で包んだ重そうな何かを持ってくる








それを確認するキリト

どうやら剣のようで・・・あれ?これ確か

1話でドラゴンの骨の近くに落ちてたやつじゃね??










やはりあの剣のようで

6年前にユージオが洞窟から

持ち帰ってきていたものらしい







で、ユージオの見解だと

特殊武器らしい











キリトはこの剣を使い

木を斬ろうとするが木に弾き返される









しかし剣は刺さっていて

ちゃんと切れ目に刺せれば

木を切れるのでは?とユージオが言い

キリトは使い方教えるから

ユージオも剣を使ってみなよと勧める







じゃあ1回だけ・・・とユージオも

剣を振るうが弾き返される











ここからまたシーン進めながら

キリトの自問自答パターンが始まったり

シスターんとこで情報収集が始まる








その中でシスターんとこにいたアリスの妹に

キリトがアリスは何故連れて行かれたのか話したら





あぁやっぱり。翌日その場所に妹行きますよね~!!

で、問題を引き起こすと(笑)







案の定、翌日姿が見えないので

キリトはアリス妹を探し

途中会ったユージオと共に例の山脈へ向う









洞窟を進んでいると悲鳴が聞こえ

2人は走っていくと

あのドラゴンの骨があるデカイ空間にでる








その先にゴブリン?のようなモンスターが

アリス妹を捕まえているのを目撃し

ユージオは叫び出てしまう



そしたらゴブリン喋るし!!!!!!


人語喋るし!!!!



ただ勢い良くでたユージオは


足が竦んでしまい



キリトが呼びかけて今週終了







ここまできたら戦闘でしょ!?

戦うしかないでしょ!?


次回の【旅立ち】も楽しみッス^ ^ 




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。