SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第2話【悪魔の樹】 感想!! [アニメ]



ソードアートオンラインアリシゼーション第2話【悪魔の樹】 感想!!





いや~ほんと最近アニメ

リアルタイムで追いかけていないので

すぐに見逃してしまい、こうして後から

見る羽目になっちゃうんですよね^ ^;








冒頭はリアルと同じ大人キリト

森の中で目覚め、若干混乱しつつも

状況を分析して

今自分が仮想世界にいることを理解するが

外の人たちと連絡が取れない・・・









そこで森の奥から音が聞こえ

何かを思い出しそうになるキリト










音のした方向に向うと大きい木があり

近づくとその根元から

今のキリトと同じくらいの見た目の

1話ででてきた金髪君が現れる









キリトは『君は誰?どこから来たの?』

尋ねるが、金髪は少し驚いて近づいて

『どうしたの?』と聞き返され

キリトが先ほどの状況を伝える










NPCにしては対応が自然であることに

疑問を抱きつつ、ここから出たいと付け加えるも

金髪はただキリトが森を抜けたいと言っているだけと思い込み








キリトは仕方なくそのながれで

自分は旅人として森を出たいって

方向で話を進める



ちなみに金髪はユージオって名前らしい









で、ユージオの仕事が終わったから

案内する運びになり

パンを出して2人で食べる






パンの出し方が仮想世界のシステムで

キリトが前回いた世界と同じみたい



おまけにユージオの話が

完全に1話でキリトが体験した話



そしてあれから6年経っている・・・らしい











ほいでほいで

やはりユージオの仕事は木を切ること




先ほどパンを貰ったからとキリトも手伝う








この感じだとキリトは

確かに前回入った仮想世界にきてる

だけど前回の記録とかはなく

また初めて来たみたいなことになってる(笑)






キリト本人もこの世界の住人について

考えるけど住人がNPCでなく

プレイヤーみたいな感じだと考えてるし^ ^;





で、ユージオの村の教会に案内され

そこで寝泊りすることになるキリト



んん~話の進み方がかなりゆっくりな感じだけど


次回の【果ての山脈】も期待して見よう






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。