SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第1話【アンダーワールド】 感想!! [アニメ]


ソードアートオンラインアリシゼーション第1話【アンダーワールド】 感想!!




なんとまあ久しぶりのキリトさん^ ^

あまりにも久しぶりで冒頭がよくわからない(笑)






幼少期?の姿のキリトと金髪の男の子と女の子

ゲーム世界みたいなとこで生活してる・・・ような?

僕は何か前回との間のアニメ見逃しているのだろうか?

すげえドラクエの冒頭みたいな展開



と思っていると

間を覚ます見覚えのある大人姿のキリト










次のシーンでは森を駆けるシノン

後を追う2人の刺客




シノンの姿からしてガンゲイルオンライン内かな?





おまけにピンチ?らしく敵に撃たれる寸前

車に乗ってキリト達が助けに入る










アスナ達もガンゲイルオンラインに来てるようで

デザインが少し違いますね^ ^




さらにアスナまでライトセイバー使ってるし

色が赤だし、ダークサイドだし、銃弾弾くし


ダークサイドだし














ということはこの流れ、

シノン囮役でマントの連中誘き出して

倒すってことだったみたい



ただその敵もチームで動いていて途中撤退











また場面切り替わりシノンによる説明

先ほど戦った敵はゲーム内でPKしている連中だから

倒すためにキリト達に協力を仰いだとのこと






個人的にはガンゲイルオンライン好きなんで

このまますぐ終わらずに少し長めに戦っていただきたい^ ^












ここで現実世界ターン

シノンとキリトの会話で

前回のデスガン事件の犯人がまだ1人捕まってないって

話していたけど・・・誰だっけ??








で、アスナも加わり

キリトの新しいバイトの話になり

それが前半にやってたドラクエみたいな世界のゲームらしい

しかもキリトはプレイしている記憶が機密であるため

現実世界では思い出せない







ただここでも不思議の国のアリスネタが・・・

なにこのデジャブ?カードキャプターさくらでも

アリスネタきてたし最近の流行なのかな^ ^;



あぁ、でもこれで話が繋がってきた(笑)













ほいで話が終りアスナとキリト

2人で帰宅する途中

キリトはアメリカに行くから

アスナも来て欲しい。君がいないとダメなんだ~と、告げる







こういうラブコメは他の作品でやってくんねーかな~

って僕自身が明後日の方向見ていると

キリト達に男が近づいてくる






駅はどこですか~って軽く話かけてきたが

キリトはアスナを後ろに回し

お前、さっきカフェにいたな?と切り返す

(なにこの推理力?サンデーの体は子供頭脳は大人もビックリや)









そしたらコイツあっさりベラベラ喋りだす

聞けばこの男がデスガン事件の最後の1人らしいじゃないですか









加えて事件で使用した

毒入ってる注射器持っているようで

キリトに襲い掛かる













キリトはとっさにアスナを後ろに突き飛ばし

持っていた傘で応戦するも注射器をさされてしまい倒れ・・・

今週エンドって






えぇええええええ!!!???^ ^;






じじじ次回の【悪魔の樹】が待ち遠しい(汗)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。