SSブログ

Windows10に強制アップグレードについてッス [その他]

ついこないだまでバージョンアップしませんか?くらいの

告知が出る程度で済んでいたWindows10に強制アップグレード・・・




僕は今のバージョンで不自由ないので

右上の×を押して毎回消していたんですが

最近になって僕のパソコンに

勝手に自動アップグレード予定なるものが出現(笑)

○月○日 日曜日 23:00 という感じに。




それでも自動アップグレード当日

パソコンのコンセント抜いて回避していたら

今度はパソコン起動してすぐに

間もなくアップグレードが開始されます。って画面と

アップグレード開始までのカウントダウンの15:00。。。






さ す が に イラッと来たので

ググりましたね、えぇ。






僕と同じ様に15分後にアップグレードと出た場合



右上の×で閉じるのではなく

時間の下に【後で実行する】という言葉がありますので

そこをクリック





そうすると

アップグレードの日時を選択してください。と出ますので

日時選択の下にある【アップグレードの予定を取り消す】をクリック





次のページでやっっっと

【アップグレード予定を取り消す】が出ますので

クリックして勝手にされた予約を解除。




あなたのパソコンでも同じようなことになっていないでしょうか??

もし、僕と同じくバージョンアップ必要ないと思っていて

最近パソコンにアップグレード画面が出始めたなって人は

このような対処で回避することをオススメします^ ^;



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。