SSブログ

ソードアート・オンラインⅡ 第18話【森の家】感想!! [アニメ]


今週から新章突入のソードアート・オンラインⅡ 第18話!!

タイトルは【森の家】だけどマザーズ・ロザリオ編とのこと・・・


あらすじ
【ALO】のアップデートに伴い、【新生アインクラッド】の
第21~30層が解放されることになった。
かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、
キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、
再び3人と一緒に暮らす夢が叶うのではと期待に胸を膨らませる。
そして迎えたアップデート日のクリスマス・イヴ。
アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し
第22層に到達。以前、ログハウスのあった場所に向かう。







ここにきてやっとエギルが喋りましたね~♪

今日一番の感動ここだよホント!!



しかも話聞いてると、エギルは既婚者らしく軽く驚いた。

(いや、既婚者ってのは前に言ってたかもしれないけど)





その後、アインクラッド22層のログハウスゲットするため

21層のボス戦にて少しだけエギルの戦闘シーン見れたし、

エギルにはこれからもちょくちょく出てきて欲しいッスね。





そんでもって《絶剣》の話でたのはいいんだけど

絶剣VSキリトの戦闘が話の上で終わるとは。。。



1対1のデュエルでキリトを破ったならかなり強いんだから

話で終わらせないで、ちゃんと戦闘見せて欲しかったってのが正直なところ(笑)



ついでに、アスナがいつの間にかキャラ2つ持ってるのもビックリ。





そしてなによりあのエンディング・・・

凄く感動もののスメルがしたから

《絶剣》というキャラについて調べてみると

予想通りの泣ける内容。




ぶっちゃけ

「感動ものよりクラインとエギル加えてもっとクエストやろうよ!!」

と思ってしまった^ ^;




まあ、内容は決まってしまってるから

どうしようもないんだけど(笑)



僕としてはあんまり泣きたくないんで、

ほどほどの感動でお願いしたい!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。