SSブログ

ソードアート・オンラインⅡ 第17話『エクスキャリバー』感想!! [アニメ]


いよいよボス戦に入ったソードアート・オンラインⅡ第17話!!

タイトルもエクスキャリバーだから

ゲットするところまでやると思い期待しまくりで視聴!!


あらすじ
キリトたちはダンジョン最下居で待ち構えるボス【スリュム】と対決。
しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、
逆に冷気による攻撃を受けピンチに。
その時、仲間に加えた【フレイヤ】が声を上げ、
スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと
キリトたちに告げる。
キリトは雷系のソードスキルを使い、
隠された金槌を発見。フレイヤに投げ渡すが・・・。





やはり初っ端から戦闘シーンだと楽しいですね~♪

クラインの技カッコいい!!

(少しリズベットとシリカのシーンが少ないように感じたけど)




というかフレイヤ・・・あいつ女性キャラだと思ってたら

黄金の金槌手にした瞬間、オッサンに化けちゃったよ^^;



あれが真の姿なんだろうか??




おまけに雷と金槌って組み合わせで

マイティ・ソー思い出しちゃったし(笑)







あ~あ、フレイヤ可愛かったんだけどな~

クラインがガッカリしたのには激しく同意ですね。ホント。

せめてあの姿にまま金槌振り回して欲しかったヨ・・・




で、ソーよろしく金槌振り回すフレイヤの助けを借りて

キリトたちはスリュムを撃破。






スリュム追い込み時に前回放った

キリトの二刀流みたいなソードスキルが見れるかと思ったけど

発動しませんでしたね、、、ちょっぴり残念。






なんとなくクエスト完了した感じ出たけど

どうやら終わってなくて

女神ウルズからのクエストは継続中






エクスキャリバーを手に入れるため

一行はさらにダンジョンの奥へ進み

剣の刺さった場所に到達。




キリトが剣を引き抜くもダンジョンは崩壊を始める。





落下する最中、トンキーが助けに来てくれたことにより脱出に成功。





しかしトンキーに乗り移ろうとした時

エクスキャリバーが重かったせいか

キリトは剣を手放しトンキーに飛び乗る。






せっかく手に入れた剣を手放すなんてもったいないな~

なんて思ってるのもつかの間、ここでシノンのスキル発動で

宙を舞っていたエクスキャリバーを回収。




シノンさんかっけーッス!ハンパないッス!!





おまけにちゃんとキリトのフラグ上げたし(笑)

シノン抜かり無いな。




その後、女神ウルズ現れてクエスト完了。





いや~これくらいのテンポで話進んでもらうと

個人的に凄く見やすいです^ ^



これからもこの感じでお願いしたい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。