SSブログ

ソードアートオンラインⅡ 第15話『湖の女王』感想!! [アニメ]

今週から新章突入の【ソードアートオンラインⅡ】第15話『湖の女王』^ ^

新オープニングと新エンディング良かったですね♪

GGOで銃使って戦ってたのも好きだけど

やっぱり剣と魔法の世界最高!!
あらすじ
【ALO】で聖剣エクスキャリバーが発見されたというニュースが流れた。
それは数ヶ月前、キリトとリーファが地下世界・ヨツンヘイムで
トンキーという邪神を助けた時に見つけたものだった。
このニュースを知った2人は、他のプレイヤー達に先を越されないうちに
エクスキャリバーを手に入れようと決意。
アスナやクライン、シノンたちを呼び集め、
7人パーティーでヨツンヘイムのダンジョンに向かう。


僕としてはキリトとリーファがトンキーに会った話を

回想ではなくちゃんとやって欲しかったかも、、、

(回想で話されてもピンと来ないといし、あれはあれで面白そうだったし?)


まあGGO編のようにスローテンポでされても困るから

回想がちょうどいいのかもしれませんね。



そして驚愕。

シノンが普通にパーティに馴染んでる!?

まだ会ってなかったシリカやリーファ達と

対面するシーンあるかと思っていたんだけど

見事にすっ飛ばしてましたね。えぇ。


おまけにヨツンヘイムへ移動途中にキリトがシノンの尻尾握った時のあの反応。

尻尾が弱点なのだろうか?・・・ものすごく可愛い!!

さらにそれを見たシリカの微妙な表情が面白い(笑)



ほいでほいで、今週はダンジョンに入るところで終わったから

来週は全員の戦闘シーン見れるかも!?


エクスキャリバー編は思っていたよりもテンポ速そうなので

個人的にかなり期待してます^ ^


次回は『巨人の王』

かなり楽しみです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。