SSブログ

ソードアート・オンラインⅡ 第14話『小さな一歩』感想~^ ^ [アニメ]

楽しみにしていた今週のソードアート・オンラインⅡは第14話 『小さな一歩』


あらすじ
誌乃(シノン)を殺してから自分も死のうと、新川恭二が襲いかかる。
だが、間一髪で和人(キリト)が駆けつけて、恭二に飛びかかった。
もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が和人に押し付けられるが、
奇跡的な偶然により薬液は注入されず、和人は難を免れる。
後日、和人と誌乃は菊岡に会いに行き、今回の事件に関する事実関係を聞くことに。
菊岡は【デス・ガン(死銃)】の一人として逮捕された男から、キリト宛の伝言を預かっていた・・・。



先週のいい引きからどう持っていくのかかなり期待していたんですが
(できればキリトが新川君撃退。)

まさか助けに来たキリトが新川君に注射器刺されるという展開になるとは、、、

しかも病院で外し忘れた?電極で回避するとか(笑)

強運というか奇跡ですねこれ^ ^;



まあ、他にもシノンがいじめっ子からエアガン借りて空き缶撃った時、

どうして都合よくひっくり返ったバケツと空き缶があったのか・・・

久しぶりにエギル出てきたと思えば一言も喋らないとか・・・

若干ツッコミしたいところもあったけど

菊岡から事件の事実関係も聞けたしシノンの話も

ある程度まとまったようだから結果オーライですね^ ^



そして物語はいよいよ新章突入!!





キャリバー編とマザーズ・ロザリオ編の2つで

オープニングテーマは戸松遥さん

エンディングテーマはLISAさんが歌うようですね^ ^


物語りはもちろん気になるところだけど、

2人が歌う曲がどんな感じになってるのか・・・

こちらもかなり楽しみ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。