SSブログ

Fate / stay night Unlimited Blade Works 第1話感想!! [アニメ]

2週連続1時間スペシャルというボリュームで始まった

【Fate / stay night Unlimited Blade Works】

あなたはご覧になったでしょうか?
一応作品あらすじを

あらすじ
遠坂凛をヒロインとするシナリオ。
魔術師の名門で遠坂家に育った凛は、亡き父への想いと共にアーチャーのサーヴァントを召喚し、聖杯戦争に参加する。
しかしその矢先、彼女は同じ高校に通う衛宮士郎が戦いに巻き込まれたことに気づき、思いがけず瀕死の彼を助けてしまう。
やがて彼女は、セイバーのサーヴァントを召喚した士郎と共に、聖杯戦争に仕組まれた大きな陰謀を打ち砕くべく戦うことにする。
そして物語は、そんな士郎の魔術に秘められた謎と、頑なに『正義の味方』を目指そうとする彼の性質の真贋を問うものへと発展していく。


ほんでもってキーとなる聖杯戦争について

聖杯戦争とは?
舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。
そこで行われる、ある一つの儀式。
手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。
騎士 【セイバー】
槍兵 【ランサー】
弓兵 【アーチャー】
騎兵 【ライダー】
魔術師 【キャスター】
暗殺者 【アサシン】
狂戦士 【バーサーカー】
マスターは七つの役割を被った使い魔一人と契約し、七組は聖杯を求め最後の一組となるまで戦いを繰り広げる。



もうね、知ってる作品なのに新鮮過ぎて湧き上がる喜びがハンパない!!

凛とアーチャーのやりとり最高だし

作画クオリティめちゃくちゃ高いし

凛最高に可愛いし

アーチャーVSランサーの戦闘シーン凄すぎだし

文句のつけようがない1時間でした^ ^


来週は士郎サイドの視点なのでこちらもかなり期待!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。