SSブログ

ワンピースのサボの声優に古谷徹さんが決定!! [アニメ]

人気アニメ【ONE PIECE(ワンピース)】に登場するキャラクター『サボ』

声優の古谷徹(ふるや とおる)さんが演じることが26日明らかになった!!

また、極秘に行われたオーディションで、原作者の尾田栄一郎さが声だけ聞いて決定したという。ワンピースは尾田栄一郎さんが1997年から「週間少年ジャンプ」で連載中の人気漫画。

悪魔の実を食べて手や足などがゴムのように伸びる麦わら帽子がトレードマークの青年ルフィが

海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する物語で、テレビアニメは1999年から放送されている。




古谷徹さんとは?


代表作に『巨人の星』 (星飛雄馬役)

『機動戦士ガンダム』 (アムロ・レイ役)

『ドラゴンゴール』 (ヤムチャ役)

『聖闘士星矢』 (ペガサス星矢役)

『美少女戦士セーラームーン』 (地場衛/タキシード仮面役)

『機動戦士ガンダム00』 (リボンズ・アルマーク、ナレーション役)などをつとめる大ベテラン声優。




ワンピースキャラ「サボ」とは?


サボは海賊になるためエースとルフィと幼い頃を一緒に過ごし

ともに共同生活を送る中で、3人は杯を交わし義兄弟になる。

その後、海に出る決意を固め単身で出港した矢先、

ゴア王国の視察に訪れた天竜人によって船を沈められ

ルフィとエースは長年この事故でサボは死んだものと思い込んでいた。





実は一命を留めており現在はルフィの父「モンキー・D・ドラゴン」が率いる革命軍の参謀総長。

若くして革命軍NO.2の立場にあり、ゴーグル付きのシルクハットや青い上着、首に巻いたスカーフが特徴。

子供の頃は短髪に欠けた歯が特徴で、現在は髪をやや伸ばし顔の左側には大きな火傷の痕がある。



エースとルフィとの絆は何よりも強く、ルフィに危機が迫れば

世界のどこにいようと立場を押して駆けつけると決意している。

武器は鉄パイプで、人間の頭蓋骨を卵のように握りつぶせるほどの指の力を持つ。
(本人曰く嵩取る権力を引き裂くための竜の爪)

また、「武装色の覇気」の使い手。




サボを演じる古谷さんは

「非常に人気のあるかっこいいキャラクターを演じられる事になり、

とてもうれしい思いでいっぱいでした。それとともに大きな責任を感じました。

世界に誇れる作品を支えるクルーの一員として、多くのファンの皆さんに応えれるよう、

声優生命を懸けて全力で演じるつもりです。」と意気込みを語る。



ついにアニメ版サボが見れると思うとワクワクしますね^ ^

古谷さんは28日放送回から登場するそうです!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。