SSブログ

台風17号発生!勢力と進路情報は!? [ニュース]

先日24日の夜に発生した台風17号は、台風16号よりも強い勢力になるらしい。

なんでも、台風17号が発生した場所がサイパンなどマリアナ諸島~南鳥島近海で

海水温が30℃前後と高く、日本列島付近に北上してくるまでに距離と時間が十分にあるうえに

台風16号の時とは違い、陸地近くを通らずに進んでくるため

海上で大量の水蒸気を得て成長する可能性があるとのこと。


◆台風17号は日本に来るか?それるか?


現時点では台風17号は各地の気象機関によるシミュレーションで

小笠原諸島付近を通り、来週前半に本州の南海上まで北上することが計算されています。


しかし、この時期の台風は日本付近まで北上すると

上空の西風に流され東へそれるので、台風17号がどこまで西に進むかがポイントになる。




小笠原諸島や伊豆諸島は最悪直撃の可能性があるので

お住まいの方は十分注意していただきたい^ ^;


また、本州に上陸する可能性もありますので

今週末から来週前半の台風17号の動きにご注意ください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。