SSブログ

怪 ~ayakashi~ 化猫がめちゃくちゃ面白い!! [アニメ]

はーい、こんばんわ!

人によってはこんにちわ!!



あなたは昨日の『アンビリバボー ホラー特集』見ました??

僕はいつもよりゆる~い気持ちで見てました!!

予想通り鉄板映像がいくつかあったけど

【収納室】の映像はいつ見ても良いですね~♪

あの霊の脅かし方やカメラワークが某海外ゲームのようでグッと来る!!


それから建物の角から消える【見知らぬ少女】も凄い^ ^

作った映像であるにしても実に興味深いクオリティでゴンス。


ただ最後のほうの芸人さんが体験したホラー現象が

まんま呪怨のソレでしたね(汗)

思わずテレビにツッコミ入れてしまいましたよ、、、



ということであのモヤモヤを晴らすべく

本日、僕はいつのもレンタルショップに突撃。


地獄少女をレンタルしようと思っていんだけど

レンタルしたい巻から数巻見事にレンタルされていて撃墜、

仕方なく代わりになる作品をのらりくらり探していたんですが・・・

ワタクシ、とんでもない作品見つけちゃいました。



タイトルは【怪 ~ayakashi~】

フジテレビ系列「ノイタミナ」枠で放送されたホラーアニメで

『四谷怪談』 『天守物語』 『化猫』 3つの物語。


お試し感覚で3話構成の『化猫』をレンタルし

さっそく見てみると・・・

ハンパなく面白かった!!!!


もう見終わったあとは1人考察しまくりましたよ。

このような作品は か な り 大 好 物 デース♪




あらすじは

江戸時代のとある武家屋敷。

今まさに当主の孫娘の嫁入りが行われようとしていた。

しかし、いざ輿入れという時花嫁は無残にも惨殺される。

『これは化猫の仕業だよ。』

薬売りの言葉をなぞるように次々と起こる怪死事件。

おびえきった人々の前についに化猫が姿を現す。

化猫が人々をつけ狙う裏には、その武家にまつわる

恐ろしい狂気の出来事があった・・・。



いつもならネタバレ含みの感想を述べるんですが

百聞は一見に如かず。

もしあなたがこの作品を知らないのであれば

ぜひ見ていただきたい!!

この一言に尽きます(笑)

(あえていうなら3話目の【大詰め】でどんでん返しが・・・)



もし、見て気に入っていただけたのなら

『化猫』は続編として『モノノ怪』シリーズを展開しているようなので

残りの『四谷怪談』 『天守物語』と一緒にこのシリーズも見るのもオススメです^ ^

え?僕?

もちろん僕は全部見ますよ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。