SSブログ

いつの間にかガチャピンとムックが声変わりしていた!? [芸能]

どもっす!


ガチャピンとムックが先日放送された『バイキング』に

告知のため出演したらしいのですが

その際、視聴者からガチャピンとムックの声が変わっている

驚きの声が挙がったそうです。



このことについてテレビ関係者は

『実は今年の4月にはすでに交代していました。

長年。ガチャピンの声は雨宮玖二子(あめみや くにこ)さんが勤め、

ムックの声は松田重治(まつだ じゅうじ)さんが勤めてきました。

お二方とも60歳近いので、そろそろ年齢的にも交代したほうがいいんじゃないか

という声は挙がっていたと聞きます。とは言え、

親しまれてきた声を変えることに抵抗があったんでしょうね。


ドラえもんのような大胆なチェンジはできず、

似た雰囲気の人を起用することでうまくオブラートに包もうとしたんでしょうが、

地上波の【バイキング】出演でもろにバレてしまった(笑)。

どうせ世間に知れ渡るにしても、DVD発売時に声が変わったことを公表するなど、

もっと伝え方があったと思うだけにもったいない気がします。

現在は声優に関しては非公開。

いっそのことオーディションなどしたほうが盛り上がると思いますけどね。』と語る。



いや~僕も小さい頃はガチャピンとムックに夢中だったので

この話題にはかなり驚かされました!!

まあキャラの存在は永遠でも声優さんは年を取る人間なので

交代は仕方ないことなんですよね、、、



久しぶりに僕のアンテナにガチャピンとムックが引っかかったので、彼らのことをググって見ると

設定上、ガチャピンは南国生まれの恐竜の男の子で身長165cm 体重80kg

ムックは北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子で身長185cm 体重110kg

そしてどちらも永遠の5歳!!



年齢は横に置いておいて、雪男で赤い毛なのかムック。

・・・てっきりあのタケコプターみたいなのからして

木か森の妖精なんだと今の今まで思ってた(笑)



で、このことも調べてみると

ムックの頭にある似非タケコプターはちゃんと意味があり

雪国生まれで暑さに弱い体を冷やすためのファンらしい。

バッチリ空も飛べるようです。


おまけに、ガチャピンの両手首に7つずつある緑色の球体。

あれはエネルギーボールと呼ばれ勇気と力の源だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。