SSブログ

うわ、星見えねぇ・・・ [その他]

本日、7月7日といえば

年に一度『彦星』と『織姫』が会う日

七夕です!!



僕ってば先日、街の神社に設置してある笹に

ちゃっかり願い事書いて短冊をかけてきたんですよね^ ^

ぬへへへ・・・願いよ叶ってくれ~!!

そんなことを思いながら

窓から夜空を見上げてみると



うわ、星見えねぇ・・・



曇ってるのかなコレ(笑)

ミスった。

ナスカの地上絵モドキを

どっかのだれさんみたいに

校庭にでも描けばよかったのだろうか?

ま、そんな話はウソぴょんで

あなたのところはどうですか?

星見えますか?



僕は一向に見えそうにないので

仕方なくしゃべくり見ながら

七夕について調べてます^ ^



「願いの叶う短冊」の書き方

というものを見つけました!



ここで少し質問なのですが

あなたが短冊に願いを書く時

どう書きますか??



多分



【~になりますように】って書くんじゃないですか?

もちろん僕もこの書き方で短冊書いてきたんだけど

どうやら【~になる】と断言したほうが願いが叶うらしい(笑)



正確には断言することによって

無意識に自分の行動が変わってくるみたいです。



これを知ってしまっては後の祭り

下調べが甘かった自分に自己嫌悪しつつ

来年はちゃんと断言して書こうと

本気で思いましたね、うん。



もしあなたが僕と同じ書き方する方なら

次回短冊書く際は断言して書きましょー!!



ほいでは、また^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。