SSブログ

彼女と彼女の猫 [本]

は~い、こんばんわ~

人によってはこんにちわ~



ちょっと最近

何かと疲れが溜まっているようで

夜になると体がダル重いし頭痛くなっちゃうんですよね(汗)

あなたもこんな経験ないですか?



これは体が疲れてるせいなのか

はたまた心が疲れてるせいなのか

とりあえず後者だと色々面倒なので

ネットで心の疲れを検索し

『心の疲れ診断』をしてみることに・・・



7つの質問に3択で答えるだけのシンプルなものだったけど

結果にはちょっとしたコメントや統計資料も付けてくれるから

なかなか面白かったかも(笑)



ちなみに結果は・・・シグナルブルー

心の状態は青信号で良好状態とのこと。

このことにより

心が疲れているわけではないと判明。

よし!精神的でなければ問題ない(笑)



さて疲れの話はどっか適当に置いといて

今週のビリーバット面白かったですね~♪

もし来栖が願いを叶えていたらの話だったんですが

最終的に例の最終回に繋がったし。

この書き変えた先にどんなことが起こるのか・・・

それに研究員が解読してる

数字が何を表してるのかも

気になりますね^ ^



そうそう

モーニング立ち読みしたついでに

何か新しい小説出てないか探してたんですが

まさかの掘り出し物で

【彼女と彼女の猫】

見つけちゃいました!!

いや~正直この作品が文庫化してると思ってなくて

見つけた瞬間「マジで!??」って声に出しちゃいました(笑)

(発行日見てみると1年前の6月に発売してるし)



ところであなたは

この作品を知っているだろうか?



少し説明すると【彼女と彼女の猫】は

僕が好きな『秒速5センチメートル』や

『言の葉の庭』を手がけた新海誠さんの作った5分弱の

モノクロアニメーションで『ほしのこえ』の映像特典に収録されてる

都会で暮らす彼女と、偶然彼女が拾った一匹の猫の物語です。




少し本の内容を確認してみると

物語は【ことばの海】 【はじまりの花】

【まどろみと空】 【せかいの体温】の4話構成。

嬉しいことに彼女視点と猫視点が交互に書かれていて

これを確認すると同時にレジへ向かいました!!



で、帰ってきてからパソコン起動する前に

第1話読んだんですが、素晴らしいの一言。

特典映像では語られていない部分まで書かれているので

世界観がよりよく伝わってくる^ ^



あ~・・・多分、その後に心の疲れ診断やったから

僕の心の状態がシグナルブルーなんだ。。。と思いながら

こうして記事書いてます(笑)

(いやでも直感で選んだから診断結果はあれで合ってるんだヨ。うん。)

絶対ただの疲れだからね、うん。



とにかく素敵な作品なんで

よろしければあなたも読んでみて♪

ホントオススメです^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。