SSブログ

久々の音楽の話題^ ^ [音楽]

ども!こんばんわ~

人によってはこんにちわ~!



日中、何処からともなくセミの鳴き声が聞こえたんですが

あなたの所でも「セミ」出て来ました?

梅雨明けしてないけど、なんかもう夏ですね~^ ^



そうそう、夏になると

僕は【夏祭り】って曲聴きたくなるんですよ♪

小学校の夏休みに放送してた

【ふしぎな話】って昼ドラで聴いて以来好きなのです!!

あなたはこの昼ドラをご存知ですか?



今から14年前の2000年・・・

7月31日から8月25日まで

5話完結の作品を4本、月曜から金曜の

午後1時30から午後2時に放送してたのです。



1週目 『カントリーロード』


2週目 『3つのお願い』


3週目 『ゴーストティーチャー』


4週目 『南の島の伝説』



もう内容はほとんど覚えていないんですが

『ゴーストティーチャー』が凄く好きだったのは覚えてる(笑)



おっと、少し脱線しましたがこのドラマで使われてた

ホワイトベリーの【夏祭り】が、夏はとても聴きたくなるって話に戻りましょう^ ^

(まあゲーセンにある太鼓の達人やれば年中聴けるけど・・・)



ちなみにホワイトベリーが歌うこの曲は

ジッタリンジンのカバーなんだそうです。

(今回調べるまで知らなかった、、、)



ほいでほいで

歌詞の中で僕が一番気に入ってる部分があってですね



神社の中 石段に座り

ボヤーっとした闇の中で

ざわめきが少し 遠くに聞こえた

線香花火マッチをつけて

いろんなこと話したけれど

好きだってことが言えなかった



ってとこなんですが

歌詞通りの甘酸っぱいシーンを

何通りも想像して妄想に浸るのが好きなんです(笑)

この曲聴いたことあるなら

あなたも想像したことあるのではないでしょうか?

(僕だけだったらかなり恥ずかしいけどね、、、)



それにしても

また【ふしぎな話】見たいと思い

調べてみたんだけど

残念ながらDVD化してないようで・・・

ちょっとガッカリ(泣)



あ、でも

夏に聴きたくなる曲は

まだまだたくさんあるから

また後で紹介したいと思いま~す!



ほいでは、また!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。