SSブログ

ドカーン(笑) [テレビ番組]

満を持して挑んだ

【リアル脱出ゲームTV】の最終回。



しかも今回はゲームに参加してる視聴者が

轟ピエロの出題した3つの問題をクリアしないと

(各1問の制限時間は3分で回答件は1回)

ドラマが途中で終わるというシステム!!



あなたも挑んだだろうか?

挑んだのであれば

何問までクリアしました?



ちなみに僕は

1問目の問題で終了しました(笑)



その1問目は

何らかの法則で並んでいるアルファベット。

この中の①~④に入るアルファベットを

導き出せということでしたね^ ^


B C D E H I K ② X

A H I M ③ T U V W X Y

① G J ④ N P Q R S Z


ほいでほいで

今回も謎男の言葉にヒントが隠れており

轟との会話でうまく出してくれたんですが


謎男『お前さ・・・顔曲がってない?鼻がさ、右にくいって』


轟『曲がってねぇよ!右も左も一緒だって!!』


このことにより

アルファベットを半分にして見るって事が思いつく


1列目は上下対称

2列目は左右対称

3列目は非対称


僕、この法則までは気が付いたんですが

全て解く前にタイムアップという終わり方しました、、、

んで、左から順に並んでるから

①→F

②→O

③→O

④→L

1問目の答えが 【FOOL】



続いて2問目が

(これらの言葉はマスの中に入ってます)


コ コ ロ カ ク シ テ ミ ロ

ダ ノ マ ミ ガ 、 ア セ イ イ サ

モ ン ラ カ イ ネ リ イ セ ナ



1行目の「ココロカクシテミロ」がヒントで

マス目全体を使い「ココロ」と塗りつぶし

残った言葉を上の行から読むと

「カミダノミガ、セイカイ」

よって2問目の答えが 【カミダノミ(神頼み)】

(この問題で香山班長入力ミスしてアウト)



そしてラスト3問目が

ANSWER=?



え?これ問題じゃなくない?と僕の頭は「?」でいっぱい。

でも、香山班長が解いた時にやっと理解しました(笑)

バッチリ謎男ヒント出してたし!!



謎男が轟にお前ブサイクだなって話し振って

画面に映る轟の顔を本人に見せようと

謎男「今、映ってんじゃん!振り返ってよくみてみ!」と発言。



この「振り返ってよくみてみ」がポイントで

問題1の表にあるアルファベットANSWERの部分と

問題2の表にあるカタカナの部分を照らし合わせ読むと

A=ダ

N=イ

S=セ

W=イ

E=カ

R=イ

と出てくる。

よって3問目の答えは 【ANSWER=ダイセイカイ】



いや~結局正解せずに終わってしまったけど

香山班長解いたの見てめちゃくちゃ満足しました(笑)

むしろ最後まで解いてくれた正解者のみなさんに感謝!!



とても楽しめたドラマなので、ぜひまた

【リアル脱出ゲームTV】やって欲しいですね^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。