SSブログ

デートの待ち合わせか!!? [テレビ番組]

おいっす~♪

そ し て

今夜のリアル脱出ゲームTV

やっちまった~(泣)



早とちりして引き算しちゃったよぉ

『Ⅹ』解くことばかりに夢中になって

引き算やっちゃったよぉぉぉお・・・

ハンパなく悔しい・・・そして恥ずかしい!!



今回の問題は

香山班長から謎男に向けた暗号で

1枚目が


                                   99  72  
                                    ↓ ↓
                                45  27  
                                  ↓ ↓
                              30  18
                                ↓ ↓ 
                           36  12
                             ↓ ↓
                         38  Ⅹ
                           ↓ ↓
                       22  14  
                         ↓ ↓
                          9

Ⅹ × 2929 = 【    】



2枚目が

1 タ

2 ソ

3 ア

4 マ

5 ル

6 ジ

7 セ

8 エ

9 ウ

0 ン



僕は引き算して

Ⅹ=24と導き出し

24 × 2929 = 70296

で、2枚目の表に照らし合わせて

70296 = センソウジ と出し

即送信ボタン押してしまったんですが



さすがこの番組

引っ掛けが無いはず無い。

あなたもゲーム参加したのであれば

僕のように引っかかりませんでしたか?



早とちりしてしまって気がつかなかったけど

引き算していくと1枚目の表

最後の問題がおかしくなるのであります・・・



この問題は『引き算』ではなく

『足し算』していくのが正しい解き方で

9+9+7+2=27

4+5+2+7=18

3+0+1+8=12

3+6+1+2=12←これがⅩ

3+8+1+2=14

2+2+1+4=9

Ⅹが12なので

12 × 2929 = 35148

改めて2枚目の表に照らし合わせると


答えは 【アルタマエ】 になる。



デートの待ち合わせか!!って

巻上管理官(デビット伊藤さん)のツッコミ、ナイスです^ ^



ホント今回もったいなかったな~(汗)

僕の頭固すぎだし

早とちりするし

実に恥ずかしい。



しかも来週は最終回。

物語はいよいよ謎男と轟の対決!!



さらに参加方法がいつもと違うようなので

この点も楽しみですね。



そして次こそはクリアじゃー!!

と気合入れたところで

来週に備えます(笑)

この番組かなり面白いんで、

ぜひあなたも参加してみて^ ^

ほいでは、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。