SSブログ

クリア^ ^ [ゲーム]

おいっす~^ ^



今日は全力でヒッキーして

先日購入したゲーム【rain】をクリアしました!!

ボリュームは少ないと事前情報で知っていたんですが

個人的に十分楽しめました♪



内容は生死の境を彷徨った少年と少女が

なんとか持ちこたえるって話

という解釈でいいのかな?

(解釈間違ってたらスンマセン)

故に襲ってきたり追いかけてくる『怪物』は『死』の象徴で

そいつらに1度でも触れるとアウト。



まあ、触れるだけでアウトなんて

素敵な設定のおかげで怪物には

とんでもない回数やられましたけどね(笑)



それでも諦めずに進めて

エンディングまで到達すると

現実世界戻った少年が

すぐさま少女の家に走って行って、

彼女をこちらの世界に呼び戻すという

感動的な終わり方でした^ ^



あと、プレイすると解るんですが

町の中である程度進めるけど

何故か行き止まりの場所が何箇所かあるんですよ。

どうやら2週目からアーカイブを回収できるようになってて

その行き止まりの場所などに出現するようです。

ちなみに物語はチャプター8まであり

アーカイブは24個

内容は物語の補足説明のような事が書いてます。

僕はもちろん全てコンプリートしましたよん♪



最後まで町の雰囲気良かったし

予想通りいいゲームで

ホントオススメ作品です^ ^

時間があればあなたもやってみてくださいな♪



ほいでは、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。