SSブログ

眠れない(笑) [テレビ番組]

今日は少し眠れないので

適当にテレビつけてみたら

何か面白そうなのやってますね^ ^

『リアル脱出ゲーム』

良い感じに緊張感あるけど

みんなテンション高いな~(汗)



あれ?確かこの番組って

定期的にゴールデンタイムに放送してたやつじゃね?

そんなこと思いながら見てたらだんだん思い出してきた!!



しかも真藤役って・・・

仮面ライダー竜騎の編集長じゃないですか!?

着信アリの主人公の恩師じゃないですか!?

津田寛治(つだ かんじ)さんじゃないですか!!!!



それに相変わらず謎男演じる

バカリズムさんがいい味出してるし

彼が出す問題がスゴイ^ ^

前に僕は「次放送したら挑戦してみる」って言いましたので

宣言通り挑戦してみたんだけど

STEP1の図形を数字に置き換える所まではできたんですが

後はサッパリ解りませんでした(汗)



この先の数字が意味する謎を解くカギは

謎男の言葉らしく

『ミサイル来たワラワラワラ』

『謎男世界進出ワラワラワラ』

『謎男もワールドワイドだいいね!』

ネット上でワラワラワラはwwwを意味すると言うことと

「ワールドワイド」というキーワードを組み合わせると

wwwは【world wide web】の略語であることが判明。



このことからSTEP1の数字はIPアドレスと解り

アドレスバーに打ち込むとアマゾンのサイトにたどり着く。



ほいで、ここでSTEP2なんですが

数字解っていてもそれが答えではなく、

カギは謎男の問題の出し方にあった(笑)



彼は問題を自分の顔の口より上に被せて見せて来た

amazonのロゴマークに口があるので

このロゴを利用してSTEP2の答えを出すらしい。



STEP2で出た数字をamazonというワードを使い読み替えると

6345236=nazoman(ナゾマン)

答えはnazomanになる。



こんなに面白い問題を解けなかった自分が悔しいんですが

それ以上に問題のクオリティが良くて

思わず「お~~~」って言いながら拍手してしまいました^ ^

次は正解したいです!!



それから、ドラマの内容も面白いんだから

わざわざ夜遅くに放送しないで

前みたいにもう少し早い時間に

放送すればいいのになって思います(笑)



夜遅い放送ですが

よければ

次はあなたも挑戦してみて♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。