SSブログ

現実に戻りまーっす(泣) [その他]

チャオっす!!



そして三連休とはなんだったのか・・・

あっという間に時間は過ぎ本日が最終日。

まだまだ遊びタリナイヨ。



それこそドラゴンボールで出てくる

神の神殿にある【精神と時の部屋】が欲しい!

あれって確か外の世界の1日が

部屋の中では1年に相当するはず。

(他にも設定あったかな?)

そうすりゃゲームし放題・読書し放題・映画見放題^ ^

素晴らしい!と言うかハンパねぇ。



でも精神と時の部屋なんて存在しない・・・

現実にしたくても僕はギガロマニアックスでもないし?

ディソード持ってないし?

ましてやリアルブートできないし!!

まぁ無い物ねだりしても仕方ないので

現実逃避せずに現実に戻りまーっす(泣)



さて、アホなこと言ってないで

もうすぐ4月だし春の話しでもしますか。



調べてみると今年の開花予想は平年並みか

やや早くなるらしいです^ ^

(すでに咲いているところもあるようですね)

春は暖かくていいですよね~

虫が出てくるのはすごく嫌だけど(笑)



はい、ここであなたに質問!!



「春」といえば何が思い浮かびますか?



僕はですね~パッと思い浮かぶのは

「秒速5センチメートル」

人によっては好き嫌い分かれる作品のようですが

僕は好きなんですよね~^ ^

冒頭の桜の花が落ちるスピードが秒速5センチメートルなんだってって会話が

すごく印象的で見た後からじわじわくるのです。

(風景もすごく綺麗に描かれてるし、色使いが絶妙なのだ)

そして今、こうして思い起こしてたらものすごく

見たくなってきたんで後で見ることにしよう(笑)



あなたは何を思い浮かべました??



あと「タンポポ」かな?

タンポポって在来種と外来種があるんですよね。

春の短い間だけ咲くのが在来種のタンポポで

在来種のタンポポはあまり季節問わないらしく

夏場でも河川敷に咲いてるようです。

ほいでほいで

外来種と在来種の見分け方は、

花の裏にある総苞片が反り返っているかいないかで判別できて

【反り返っているのが外来種】

【反り返ってないのが在来種】

なんだそうです。

これは判りやすくていいですね♪

この時期、外を散歩してる時など道端とかで

タンポポ見つけると思います。

その時は外来種か在来種か確認してみてくださいな^ ^



もちろん僕は探し出して確認しますよ~(笑)

ほいでは、また!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。