SSブログ

クリミア?いいえ。クリオネです。 [その他]

ほい、こんばんわ~

人によってはこんにちわ~



あなたは今週のジャンプ見ました??

ナルトのゲキマユ先生カッコイイですね~

六道仙人の力を手にしてるマダラに

あそこまでダメージ与えるとは・・・

ナルトも意識取り戻したみたいだし

来週からまた面白くなりそうですね^ ^



あと、グルグルに入ってる奴が誰なのかすごく気になる。

なんとなく大蛇丸は気づいてるっぽいし?

こちらも早いとこ判明して欲しいですね!!



話はガラッと変わって

ニュースで何かと話題の【クリミア】問題

一瞬【クリミア】を【クリオネ】と見間違えたので

そのノリでクリオネの話題を(笑)

(はいそこ。ツッコミ禁止!)



日本での正式名称は「ハダカカメガイ」

クリオネと言えば透明な体に左右にある翼足で

水中を浮遊するように泳ぐことから

「流氷の天使」とか呼ばれていますが

その正体は巻貝の仲間みたいです^ ^

(日本では北海道オホーツク海沿岸に流氷と共に現れる)



しかしながら

天使と言われるクリオネって実は悪魔?にもなる・・・

ミジンウキマイマイという巻貝を捕食するんですが

海中でミジンウキマイマイを発見すると

クリオネの頭の部分からバッカルコーンと呼ばれる

6本の触手を展開し捕食、養分を吸い取るそうです!

このバッカルコーンが展開してる時はもはや天使なんて言葉は無縁

(悪魔でなくエイリアンの類なんじゃないかって疑いたくなる見た目、、、)

ただ可愛いだけじゃない・・・

クリオネとは面白い生き物ですね^ ^



いや~、まさか文字の見間違いで、

クリオネ調べるとは思ってなかったです(笑)

でも知らないこと知れてよかったかな。

ありますよね?

「文字の読み間違い」は日常あるあるですよね!?

若干凹んでるんで今日はこの辺で・・・

では、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。