SSブログ

まじかるー [本]

は~い、こんばんにちわ~^ ^



そして唐突に訊きます。

あなたは「魔法少女」って言葉を聞いたらどのように想像しますか?

僕は女の子が魔法使って困ってる人を助けるってイメージします。

(魔法少女まどかマギカでだいぶ揺らいだけど、一時期絶望にダイブインしましたけど)

何故こんなことを話し出すのか?



それは・・・

僕のこのイメージを、

そりゃあ見事にグシャバキー♪っと砕かれたからです。

もう、「うわぁぁああああ!!?」ってなっちゃったから話さずにはいられないのです(笑)



ことの始まりは例によって何の情報も無しに

ただ表紙のみ見て買った「魔法少女オブ・ジ・エンド」というコミック

手に取った時は「何だこの表紙は??」って

疑問しか浮かんでなかったんだけど、裏表紙見て納得。

そこにはデカイ文字でまじかるー

何気ない日常を過ごしていた児上 貴衣(こがみ きい)たちの学校に

突如、不気味な【魔法少女】が現れる。

手にしたステッキから放たれる魔法で

次々とクラスメイトたちは惨殺され教室が屍の山と化し・・・。

魔法パニックホラー開宴。



まるで長門有希が

図書館で本棚に向かってふらふらと歩き出すように



まるでビルの屋上から街を俯瞰した際、

実行するはずないのに落ちることを想像してしまうように



パニックホラーという単語に誘われレジへGOした結果・・・



数ページで起こる絶望的な展開に「なんじゃこりぁあああ!!!」ってなって

でも読んでると想像したことないような展開がチラホラあって

気になるからすぐに最新刊まで揃えちゃって

その最新刊で「うわぁぁああああ!!?」ってなって

最終的にガッツリハマってしまいました。←今ココ

これはなかなか面白いのです!!



しかーし!!



ここまで語っておいてなんですが

どんなもんか見てみたいなって思われたなら1つお伝えします・・・



バイオハザードみたいに希望っぽいのそんな見当たらないし

明らかに魔法少女との戦闘力が違いすぎて

ほとんど主人公達は逃げの一手です。



また、人によって好き嫌い分かれる絵写だったり

内容・設定だったりしますので

個人的にオススメなんですが

あなたがグロいのヤダって方なら

見ないほうがよろしいかと・・・



ですがもし、あなたが

なんでも来いって方なら

時間あるとき探してみてください♪

(いい暇つぶしになるよ~)

ほいでは、また^ ^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。