SSブログ

気になるんです② [食べ物]

へい!こんばんわ~

人によってはこんにちわ~♪



昨日お茶の話してから

逆にコーヒーの効能はどうなんだ?って

思っちゃったんで、今日はコーヒーの話題です(笑)



コーヒーといえばリラックス効果や

眠気覚まし効果あたりが浮かびますね。



ちなみに余談ですが僕はブラックコーヒー飲めません♪

何度かチャレンジしたんですが

う~ん、、、になってしまうんです。

なので、缶コーヒーはなるべく甘いやつを

(ギリギリ微糖はいける)

自分でコーヒー淹れる時はミルクと砂糖アリアリなのです^ ^



あなたはブラックいけます??



ほいでほいで、

話は戻してコーヒーの効能なんですが

ダイエット効果や肌のシミ防止効果があるようです。



他にも調べてると、

なんとビックリ!

コーヒー飲むことにより血管の働きがよくなる効果もあるとのこと。

ですがあまり飲みすぎると血圧が上がったり

胃が荒れてしまったり、自律神経の乱れを起こすようで

大量摂取はよくないようです、、、

具体的に何杯までセーフなのかって気になるんですが

いろいろ調べたけど正直まばらですね・・・

ある程度照らし合わせると1日2~3杯といったところでしょうか^ ^

(ほどほどにってことですね)



結論。お茶・コーヒーどちらも体にいい!!

※ただし過剰摂取はよくない

うん。玄米茶にハマってるけど

コーヒーもなかなかいいですね^ ^

こうなったらお茶とコーヒー日替わりで飲む作戦にしよう(笑)

あなたも飲みすぎにはご注意を。

ほいでは、また!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。