SSブログ

ワッショ~イ [テレビ番組]

今週のイッテQ!!


来ましたね~お祭り企画!!

カボチャ祭りinドイツ

カボチャをくりぬきボートを作って速さを競うようですね^ ^

しかも使うカボチャでかい(笑)



なんとなく漕ぐの簡単そうに見えるのだけど

宮川さんが漕いでるの見ると相当体力使うようです。

優勝候補がスタートからゴールまで1分20秒台ってのも凄い!!

結果は惜しくも2位でしたね~

今回は優勝いけると思ったんですが・・・残念。



続いては

イモトワールドツアーinブラジル


イモトのストレス発散ツアーのはずなのに

世界一高いウォータースライダー・・・怖っ!!

世界一角度のあるウォータースライダー・・・ヤバイですね(汗)
(見てるだけでもう危い。危険のスメルがプンプンする)

むしろストレス与えてるような??


イルカと共にする漁は面白かったですね^ ^
(個人的にもう少し掘り下げて欲しかったですが)


その後のアマゾン散策で出たアナコンダ大き過ぎ!!

あんなのが普通にいるんだからアマゾン凄い。。。

しかも最後「アサイー」を木から取るのかと思えば

諦めて町で手に入れて締めましたね。

何という終わり方(笑)

さすがイッテQ、今週も楽しめた!!



ちなみに「アサイー」をあまり知らないので調べてみると

見た目ブルーベリーのようですが

栄養素はブルーベリーの約18倍

他にも

ゴボウの6倍の食物繊維

牛乳の2.2倍のカルシウム

プルーンの10倍の鉄分

バナナの2.8倍のカリウム

ブロッコリーの10倍のマグネシウム

ポリフェノールとアントシアニンがたくさん含まれており

美容効果や眼精疲労を回復してくれる

スーパーフルーツとのことでっす。


ではでは、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。