SSブログ

さすが難易度簡単。マジ最高 [ゲーム]

チャオーッす!!

「バイオハザードリべレーションズ」チョビチョビ進めてたんですが

昨日今日とガンガン進めた結果、今さっきクリアしました(笑)

思っていたよりもサクサク進んでしまいました^ ^
(まあ、難易度は簡単なので当たり前ですが)


ほいでほいで、今回面白いシステムがあって、ステージ各所に「武器ボックス」があり

そこで武器を交換したり、強化したりできるんですが

「カスタムパーツ」を手に入れることによって銃に様々な機能を追加できるんです!!
(主に威力や連射速度や装弾数。違法カスタムパーツを手に入れた場合は特殊な機能。)

しかも、カスタムパーツを手に入れただけでは内容がわからないので
一度武器ボックスに持っていかないと、どんな機能なのかわからない「おまけ」つき(笑)


このシステム楽しませてもらいましたよ♪


そうそう、今回のクリーチャーはT-ウィルスに新種の魚類病原ウィルスを混ぜて作り出した
新型ウィルス「T-アビス」に感染した人間が変貌したウーズと言うやつでした。


ゾンビ同様、自我や知能は失われてます、稀に自我らしいものあるやつもいますが・・・
見た目は・・・全体的に気持ち悪いですね、、、


こいつが船内の通路とかでいきなり出て来るとビビリますね。はい。

そんなウーズ君に捕まるとイソギンチャクみたいな長い舌を出して吸血されるんですが

見ててゾワゾワ~ってします。

しかーし、進めば進むほど「変異種」が出て来るのでそれどころではなくなります(笑)


特にラスボスなんて巨大な眼球をピカーって光らせて幻覚見せてくるんですよ、これずるくないスか?

ラッキーなことに幻覚によるダメージはないので、

本体からの攻撃をかわしつつこちらから攻撃って流れで倒しました!!
(さすが難易度簡単。マジ最高)


気になったのが最後のムービーで、クリスとジルが洋館の入り口に立つシーン

調べてみたら、時系列的に4と5の間だそうです。

こうなったらバイオハザード5久々にやろうかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。