SSブログ

あぁ、今日は本当にいい夢が見れそうです。 [映画]

どもっす!!


そして宣言通り「映画あの花」見てきました!!

冒頭はTVアニメのほぼクライマックスからスタート


めんまをおんぶして、じんたんが必死に走るあのシーンです。

そんな中、めんまが思う。


あの橋を渡れば

見えてくる

みんなの秘密基地

じんたんとあなると、ゆきあつと、つること、ぽっぽと、めんまと

超平和バスターズの

秘密基地


ちょっとうる覚えですが確かめんまこう言っていたはず。

んで、始まりからもう涙腺決壊警報発令!!

そりゃそうですよね。なんせ僕は予告編見て泣きそうになってんだから(笑)



内容としてはTVシリーズの1年後

超平和バスターズのメンバーがめんまへ送る「手紙」を書いて

もう1度秘密基地に集まるって話


んでんで、各々が手紙を書くにあたり

1年前を思い出だしつつ今、自分なりに前に進んでる。って流れ


ちょっと気がついたんですが、全体的にメンバーの目がTVシリーズよりも
やわらかく描かれてますね。


ちなみに今回は友達A君と行ったんですが

途中からA君は静かに号泣。


僕もじんたんがフランダースの犬の話で、めんまへの気持ち誤魔化そうとしてるんだけど

めんまにさとられて、めんまも同じ話題で自分の気持ちを伝えてきたあたりから号泣でした(笑)
(今だって思い出し泣きそうです)


そのままラストへ物語りは進み終了。


エンドロールの後に少しだけ続きがあって、めんまがこう言います。


生まれ変わったら

何になろう


お花になろう

ちょうちょになろう

ありんこになろう

おいもになろう


何になっても

大丈夫だよ


だってね


超平和バスターズは

ずーっとなかよしだから


もうね、トドメ刺されましたね(笑)


なんだか今日はとても大切なもの(こと)を見つけた・・・いや?感じたような気がします^ ^

僕はこんな素敵な作品に出会えて、知ることができて本当によかったと本気で思うし

「あの花」を見て感じたこの気持ちは、きっと自分の人生にも役立つようなそんな感覚です。


そうそう、あの花の舞台は埼玉県秩父市でしたね。

アニメの舞台に訪問するのを「聖地巡礼」っていうそうですが

後で時間作って行ってみようと思います。初聖地巡礼です(笑)


後、超平和バスターズウェルカムポートレート無事手に入れることができました!!


早速帰りにヨドバシカメラに寄って、安城鳴子の部屋にある写真立てと同じタイプの購入し

安城鳴子のポートレートを入れ、飾りました^ ^


あぁ、今日は本当にいい夢が見れそうです。

それでは、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。