SSブログ

相変わらずのフォイ [テレビ番組]

どもっす~!!


昨日の金曜ロードショウは「ハリーポッターとアズカバンの囚人」


僕、ホント久しぶりにハリーポッター見たんですが
いつ見てもダーズリー家の連中はヒドいやつらですね、、、
そりゃハリーもキレますわ(笑)


その後、ハリーを乗せたあのバス
注目すべきは運転席にぶら下がってる謎の首(?)
(陽気な言葉使いとは裏腹なデザインのアレです。)


僕あの首に遭遇したら、間違いなく絶叫しますわ、、、



あと、ピッポグリフっての出てきましたよね!?
僕、ヒッポグリフ=グリフォンだと思ってたんですが、調べたら違いました。


グリフォンは上半身が鷹と鷹の翼(または鷲と鷲の翼)で下半身がライオンの伝説上の生物。


ヒッポグリフはグリフォンと雌馬の間に生まれた伝説上の生物で
上半身が鷲で下半身が馬なんだそうです。


似てるけど違う個体でした(笑)


そしてマルフォイは相変わらず性格悪のイケメンでしたね!!
(相変わらずってのは言い方としては変ですが)


ちなみに僕、マルフォイって言うの面倒なので
フォイって勝手に略して呼んでます。
(マルフォイ好きの方ゴメンナサイ悪気はありません。)


何週間かハリーポッター放送されるようなので
来週もフォイ・・・ハリーを見ようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。