SSブログ

忘れた頃にやってきた [テレビ番組]

ども!!


今週のイッテQ
前半は癒しの珍獣


世界に124羽しかいない飛べない鳥「カカポ」
日本語で「フクロウオウム」
僕この鳥を今日初めて知ったんだけど、飛ばない鳥ってのも珍しいですが
鳴き声が「ブン」ってのが一番驚きました(笑)


続いての「オットセイ」
オットセイの子供が海でなく川をさかのぼり
内陸の滝つぼで泳ぎの練習をしてる・・・
一見違和感を覚えますが、不思議と和む光景ですね。


次の「世界遺産に登録されそうな夜空」はすごかった!!
こんな綺麗な夜空があるの?!ってくらい幻想的!!
これはずっと見ていても飽きないですね。
個人的に、このネタで特集組んでほしかったな~って思います。



その後の言葉通り「箱入り娘」ですが
なんといいますか・・・人が詰まった箱だけに
魔人探偵脳噛ネウロに出てくる怪盗Xが
盗みの現場に必ず置く「赤い箱」を思い出してしまいました(笑)


んで、後半は「カレンダープロジェクト」
今回のカレンダープロジェクトには
忘れた頃にやってきた我らがオーシャンズ金子!!!!!


あなたは彼の存在を覚えてましたか?
ちなみに僕はすっかり忘れてました、、、


7月編の題材は「バブルネットフィーディング」


「滅多に見れないザトウクジラのハンティング」とのことなのですが
ここはぜひとも撮影に成功してほしい
そんな期待の中・・・あれ?!プロジェクトQが始まった!!


この流れ嫌いじゃないんだけど、
え?ここでそう来る?なんて僕のツッコミも届かず
さながらプロジェクトXみたいに進む(笑)


そして10頭のザトウクジラの迫力あるバブルネットフィーディングを見事に撮影!!
持ってますね~さすがオーシャンズ金子。


彼ミラクル起こしてくれるんで
今後もちょくちょく番組に出ていただきたいです^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。