SSブログ

コーヒーでも飲みながら見ていただきたい [娯楽]

どーもっす~!!


何の前触れもなく、突然に、唐突に
どうしようもなく見たくなったので


ついでにあなたも巻き込もうと思う!!


見たくなったのは海外ドラマで
ロスト・ルーム」って作品です。
(この作品知ってたら、あなたはなかなかのツウですよ)


内容は
1960年代・・・シカゴとロサンゼルスを結ぶルート66沿いに
無数にあるモーテルの中の1軒「サンシャイン・モーテル」で
ある事件は起きた。


その出来事によりモーテルの「10号室」とその部屋の中にあった
ありふれた備品が独特で不可解な力を得て”不滅のオブジェクト”が生まれた。


オブジェクトってどんなの?って思いますよね?


例えば「ハサミ」
Aさんがハサミを持って、それをBさんに向けたら
Bさんはあらゆる方向に回転しちゃうって能力です(笑)


次に「ボールペン」
ペンが電子レンジのようなエネルギーを生み出し
ペン先に触れた者は内側から焼かれたようなダメージ受けます。



ほかにもキーアイテムとして
「バスの切符」 「櫛(くし)」 「箱」 「時計」 「義眼」 「爪やすり」
「鍵」 「ポラロイド」 「メガネ」 「トランプ」 「腕時計」など。


このオブジェクトを1つでも手にするってことは
力を手にするってことなので必然的に命の危険にさらされます。
(オブジェクトに取り憑かれた奴らがオブジェクトを集めようとするから)


中でも一番いいオブジェクトは「鍵」で、鍵穴の付いたドアであれば
どこのどんなドアでも開けることができるし
思い描いた場所のドアへ繋げることもできる。
ただ開けた場合は「サンシャイン・モーテル」の「10号室」に続いてる。


そして、この「鍵」を手にしてしまったジョー・ミラー刑事が
壮絶なオブジェクト争いに巻き込まれるって話です!!


物語は6話完結なので見やすいし
10号室で何があったのかも明かされます。


どうです?見たくなってきませんか??


それじゃあ、明日レンタルしてきますか!!!!!









◇おまけ◇


圧倒的遊戯ムゲンソウルズの進捗状況ですが
ただいま金耀界まで来ました!!


だんだんゲーム全体のテンションに慣れてきたけど
バトルシステムにはまだ慣れてない感じです、、、


ムム・・・卍解して廃人化しなくては(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。