SSブログ

食パンの袋止めてるあれについて [その他]


あなたは食パンの袋を止めている

プラスチックのアレの名前をご存知でしょうか?



僕は名称が判らないので、友達や家族と会話している時とか

「パンの袋留めてるプラスチックのあれ」と言っているんですが



さすがに長々しく言うのもどうかと思ったので

ほいさっと調べてみました!!



そしたらやっぱりちゃんと正式名称発見(笑)


名前は【クイックロック バッグ・クロージャー】

世界では【Brezd Clip】というそうです!!




正直・・・かっこいい名前ですね^ ^;

今までは名前わからなくて

「パンの袋留めてるプラスチックのあれ」と

長々しく呼んでいたけど

めちゃくちゃ失礼だったであります。。。





ほいでほいで、ついでに

何故このバッグ・クロージャーができたのかも調べたんですが






リンゴを袋詰めしたあとに袋の口を

簡単に閉じる方法は無いか?という問題を解決するために

アメリカの【クイック・ロック社の創立者】

フロイド・パクストンさんが発案したそうです。




また、この留め具を日本で製造しているのは

クイック・ロック・ジャパン(株)という会社の1社のみが

製造しているんだそうです。


日本で1社だけってもの凄いですね!!





さらに、パンの袋留め終えたあとの

バッグ・クロージャーの使用方法も調べたんですが


コンセントプラグにラベル代わりで使っていたり

輪ゴムを束ねるのに使ったりと

活用法がたくさんありました^ ^



今まであまり意識していなかったにしても

まさかこんな凄いやつだったとは・・・


これからはちゃんと「バッグ・クロージャー」

敬意を表して呼ぼうと思います!!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。