SSブログ

インドアでアクティブに [ゲーム]



フェイト2期はまだか・・・そんなことを思いながら

最近の僕は忘れもしないクレーンゲームの惨劇で受けた傷を癒すが如く

インドアでアクティブにFPSゲーム【バイオショック】の続編で遊ぶ日々を送ってました^ ^



バイオショック2は前作で強敵だったビックダディが主人公なので

娘のエレノアを救出すべく前作と同じ海底都市ラプチャーを

「俺のドリルは天を衝くドリルだぁあああああ!!!!!!」って

叫びながら進撃し見事にエレノアを救出してみたり




バイオショックインフィニットは

海底から真逆の開放的な天空都市コロンビアが舞台になり



塔に幽閉されているエリザベスを救うため

主人公である探偵のブッカーになりきり奔走してましたね(笑)




しかもシリーズ初

主人公が喋ったのです。

(声がクレヨンしんちゃんのお父さんヒロシ)




今回主人公喋るんだ・・・^ ^;

と軽く驚いていたら






今度はヒロインであるエリザベスの声が

ソードアートオンラインⅡのシノンと同じ!!

(僕のテンションはフルスロットルで急上昇)





正直ソードアートオンラインⅡ終わってから寂しかったんですよね~

シノンの声がキャラに合っててエリザベス超可愛いんです。






そんなこんなで、「バイオショックインフィニット最高!!」・・・と思っていると

このシリーズ、いままでエンディングは2つあったんだけど

(ハッピーエンドとバットエンド)

どうやらインフィニットは1つだけのようで

とんでもない終わり方しました、、、

世界観もとても良いんだけど何故こんな終わり方を(笑)





平行世界とか出てきてひっちゃかめっちゃ。

物語を理解するのに2・3週ゲームクリアが必要ッスね^ ^;



あまりにも消化不良だったから

続編情報出てないか調べてみると

ダウンロードコンテンツで完結編が配信されるとのこと。




やったぜ!!

これで消化不良解消できそうだ!!




ということでダウンロードありきで物語完結ですが

かなりオススメゲームなので時間があればあなたもぜひ^ ^



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。