SSブログ

ソードアート・オンラインⅡ 第16話【巨人の王】を見た感想!! [アニメ]

前回からの話の流れが好きだったので

今週もかなり楽しみにしていた

「ソードアート・オンラインⅡ」第16話【巨人の王】^ ^
あらすじ
女神ウルズから、霧の巨人の王スリュムの討伐と、
エクスキャリバー奪還のクエストを与えられたキリトたち。
ユイはこのクエストが運営者の意図したものではなく、
システムが自動生成したものではないかと推測する。
その場合、クエストの行方次第では【ALO】世界そのものが
破壊される可能性すらあると・・・。
そうなる前にクエストを達成するべく、ダンジョン攻略を急ぐキリトたち。
その途中、檻の中に閉じ込められ助けを求めていた女性NPC、
フレイヤを発見。キリトたちはワナを疑い、先を急ごうとするのだが・・・。




全体的に物語りはサクサク進んで見やすかったし

モンスターとの戦闘であまり見る機会がなかった

全員の技見れて満足な上、キリトの新しい連続攻撃かっこよかった♪


しかもそのバトルの後、クラインとキリトのやりとりが

ほとんど【SAO】でキリトが二刀流見せた時と同じだっから

つい笑ってしまった^ ^

(アスナもデジャブ感じるとか言ってたし)



でも今週一番の見所はフレイヤ見つけたときの

クラインなんじゃないだろうか?

個人的にあの流れは好きなんですよね。


そんなこんなで

フレイヤを加えボス戦に挑むけど

なるほどなるほど・・・タイトル通りボス巨人だわ(笑)


ギリギリ戦闘始まって今週は終わったけど

来週もかなり期待できる気がしますね♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。