SSブログ

デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト~神秘の竜巻マンタサイクロンを追え in モルディブ [テレビ番組]

ちゃおっす^ ^


今週の【世界の果てまでイッテQ!】めちゃくちゃ面白いですね♪


デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト~神秘の竜巻マンタサイクロンを追え in モルディブ


夫人が死ぬまでにやりたいこと5つ目は

【マンタと泳ぐ】ということで、それを叶えるべく挑むのは

50匹以上の群れをなし、竜巻上のフォーメーションで餌を食べるという

超A級の自然現象マンタサイクロン!

そしてその現象が見られるのがモルディブ!!



しかもこの流れで、3年前にオーシャンズ金子も

マンタサイクロンを追ってモルディブで5日間ロケしたが

2匹のマンタしか見つけられずお蔵入りになったという事実が判明、、、



さらに、そのオーシャンズ金子も今回の8月カレンダープロジェクトに参戦して

メキシコで世界最大の魚ジンベイザメが大集合する神秘の現象を撮影すべく

オーシャンズ金子 in メキシコが同時進行。



ほいで、前回のマンタサイクロンの反省を踏まえて

デヴィ夫人と出川は強力な助っ人を集めて今回は挑むらしい。


2人はマンタが見られる満潮までスノーケリングの練習をするが

出川とデヴィ夫人には潜水能力がなく

夫人は【カッパサイクロン】という神秘の現象を発動し

出川は歯を1本無くすという事態に(笑)




そんなこんなで迎えた最終日

デヴィ夫人と出川は20匹のマンタによるマンタサイクロンの撮影に成功!

マンタと一緒に泳ぎたいという夫人の願いを叶えつつ

しっかりカレンダープロジェクトの写真も撮って終了。





一方、今回は流れが悪いオーシャンズ金子は

メキシコで有名な霊媒師マリアさんに除霊してもらうことに・・・

火と煙での除霊までは「へぇ~」って興味心身に見てましたが

オーシャンズ金子が手をぶん回されたのはかなり笑えましたね^ ^

あれは見てても痛い(笑)



でもそのおかげか

捜索2日目から明るい兆しが見えはじめ

最終日にはジンベイザメの群れに遭遇!!


さすがは持ってる男オーシャンズ金子^ ^


無事ジンベイザメの写真撮影に成功したんだけど

ここでジンベイザメが大きすぎて、群れが画面に収まりきらない大問題が発生。


視聴者に伝えるため、

1秒3,000円の資料映像を流すという荒業を使い

映像的にもバッチリ補完したイッテQでしたが

20万円分流すのはもったいなかったような・・・



結果的に8月のカレンダーに選ばれたのは

夫人&出川の1枚だったけど

個人的にはオーシャンズ金子の1枚も良かったかな~って思います^ ^



そして来週のイッテQは2時間スペシャル!!

さらに祭り男宮川とふなっしーの

最強お祭りコンビが見れそうなので

これはかなり楽しみなっし~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。