SSブログ

谷垣氏、予定通り消費税10%増税すべきと示す。 [ニュース]

はーい、こんばんわ!

人によってはこんにちわ!!



先ほどネットニュース見てて消費税10%の話題があったんですが

谷垣氏は、平成27年10月に消費税率を10%へ

引き上げるかどうか判断することに関し、

予定通り増税すべきだとの考えを示した。

「10%に持っていけない状況が生まれれば、

経済政策『アベノミクス』が成功しなかったと見られる可能性がある」と強調。

「増税を中止すれば法案を再提出する必要があり、簡単なことではない。」とも語った。

また、9月上旬に行う内閣改造について自ら退任するとの見方も示す。


こないだ増税したばかりなのに

あと1年で消費税10%になるんですよね、、、

はぁ~・・・ため息しか出ないわ~(笑)



なんか僕らが知らないだけで

まだまだ無駄なこととかありそうな気がするんですよねぇ・・・

隠れてる無駄の削減とか身を切る政策ってやつの実行とかやって

それでもダメだったから増税しますって言って欲しかった。


・・・無念なり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。