SSブログ

rain 雨が映し出す透明な世界の物語 [ゲーム]

ども!!



今日は良い雰囲気出てるゲーム買ってみたんで紹介しますね^ ^



タイトルは【rain】

ストーリーは

ある日、少年は雨の中に「透明な少女」を見つけた

怪物に追われる少女を追いかけ、彼は家を飛び出し、

いつのまにか、不思議な場所へと迷い込んでしまう・・・

そこは、雨の降る夜の町

誰もいない世界で、少年は迷子になってしまいます

そして、気が付くのです、自分自身も姿を失っている事に・・・

夜の町、透明な存在、少女の行方

すべてを雨が映し出す








早速少しプレイしてみたんですが

ホントにキャラクターが雨の中じゃないと確認できず

屋根のある所に入るとほとんど見えない(笑)

一応、足跡だけ浮かび上がります。

(それでも操作しにくい)



ほいでほいで

同じように透明な怪物出てくるんですが

こいつらに見つかると追いかけられて

一回攻撃されるだけでゲームオーバー。

しかもその体に触れるだけでもダメみたい、、、

ちなみに今のところ怪物に対して攻撃手段はありません。



特に、冒頭で少女を追いかけていた人型の怪物は最悪!!

追いかけてくるスピード速いし

何度も現れるんですよ(汗)



僕はこの『誰もいない夜の町』を好きなように散策したいのに

この怪物出るとすぐに走って逃げないとダメなるから

結構イライラしてます(笑)



ちなみに町は

サイレンやサイレントヒルのように廃れた町ではなく

ただ人が寝静まっただけのような

ありふれた【雨降る夜】の様な雰囲気あります。

でも少年と少女以外誰も居ない・・・

そんな不思議な感覚を味わえて凄く良いんですよ^ ^



だからめっちゃ怪物要らない・・・マジ要らない。

慣れればなんとも無いんでしょうが

僕はまだ慣れそうにありません、、、



しかーし!!



それでも面白いゲームだと思ってます(笑)

パッケージ版は2000円くらいで購入できるのでオススメですよ~^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。