SSブログ

僕には、まだ・・・見えている! [ゲーム]

はい、こんばんわ~!

人によってはこんにちわ~!



そしてなんと言うことでしょう。

本日、気が向いた時にチョビチョビ進めていた

「魔女と百騎兵」無事クリアすることができたんですが、

今の気持ちを言いますと。



こんなエンディングあってたまるか!!



何なのこの急展開!?

伏線回収してなくない??

確かにダークストーリーなの知ってて買いましたよ?

確かに想像を超えるダークっぷりでしたよ?

その点につきましてはホントありがとうございますだよ!

だけど、だけどさぁ・・・。

と、まあ話し出すとホントきりがないくらい感情が入り乱れてます(笑)



悔しかったんで早速ググってみたんですが

(ゲームクリアするまで攻略は調べないようにしてたのです)

どうやらエンディングは3つあるみたい。



ちなみに僕が見たのは【トゥルーエンド】



内容としてはちょうど前回の続きから、

王国に捕らわれたメタリカを救出しに城に突撃して

敵の思惑を台無しにしてやったんですが

後日、その城にメタリカと百騎兵が向かうと

(城はビスコの住まいでもあるのでビスコに会いに)

城の者は全てぶちのめされてて

仲間だったはずのルッキーニィが敵?として登場。

(ルッキーニィの父親のトトぺぺも一緒に)

どうやら城の者全てを亡き者にしたのはこいつらで

会いに来たはずのビスコもやられていた。

友達を亡き者にされたメタリカはカチンときて戦闘開始。



メタリカはルッキーニィの相手を

百騎兵はトトペペの相手を



もちろんケチョンケチョンにしてやったんですが・・・

その後のムービーで

2人とも倒しきれてなかったらしく、

ビスコの遺体に近づこうとしたメタリカと百騎兵は

後ろからバッサリやられて終了。



これが【トゥルーエンド】でゴンス



しかし!

残り2つに納得のいくエンディングがあるはず!

そんな期待を胸に検索を続けるたのですが

残りはノーマルエンドとバッドエンド



ノーマルエンドは、もはやエンディングとは言いたくないですね・・・

百騎兵はメタリカを助けに行くことを拒否することで

メタリカは処刑され終了。という内容

(こんな終わりじゃ納得できない)



だけど

残りのバッドエンドが「最終章」へ行けるらしい。

ここで謎が解明して、

物語完結してくれることを期待したいところです^ ^

ちなみに条件は

【外道魔女を3体撃破すること】

出現する場所も判るのですぐにトライしようと思ったんですが

僕ってばセーブデータ上書き保存しちゃったから

ステータス・アイテム継承した状態のまさかの2週目スタートです(泣)

うわ~道のり遠くてホント挫けそうなんだけど、、、

でもこんな消化不良で終わりたくないから

絶対にバッドエンドまでクリアしてやります!マジです!



と言うことで、

僕の冒険はまだまだ続く!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。