SSブログ

アラン・・・起きて・・・。 [ゲーム]

突然ですが



あなたは「アランウェイク」というゲームをご存知ですか??

2010年にXBOXで発売したゲームなんですが

僕、最近までこのゲーム知らなくて

友達に勧められて興味が湧いたので買ってみたら・・・

とんでもなく面白かったんです(笑)
(毎週日曜日くらいにしかできないのであまり進んでませんが)



これ、ちゃんと1話終わるごとにエンディング流れるし

始まる時は海外ドラマみたいに

これまでのアランウェイクは・・・という語りから始まります!!



内容としては

アメリカのベストセラー作家(主人公)が

休養で妻のアリスと訪れた田舎町で

突然、夜に得体の知れない存在(闇)に襲われ

アリスが姿を消します。



姿を消したアリスを取り戻すために

得体の知れない存在(闇)から逃げつつ

妻を見つける手がかりを探し進む

ホラー・サスペンス要素ありの

アドベンチャーゲーム。



しかも所々に小説の原稿が落ちていて

そこにはこれから起こることや

人物の心理模様などが書かれてます。

原稿と現実とがリンクするので面白いし

闇に襲われた時はライトを当てて闇を払い

銃でやっつけれます!!



これはオススメなのでXBOXお持ちでしたら

ぜひやってみてください^ ^

ゲームはちょっとって時は

ユーチューブに実況してるのありますので

そちらを見るのもありですよ♪

ではでは、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。