SSブログ

相変わらず僕はすぐに廃人化 [ゲーム]

ども~^ ^


ある程度「魔女と百騎兵」が進んだのでご報告を。

まず、進むにつれて中毒性のある内容ですね。

相変わらず僕はすぐに廃人化します(笑)


砂漠ステージとかめちゃくちゃ広いから、散策だけで結構時間かかりますね、、、

敵もなかなか強いので気を抜くとたまにやられるし。でも面白いみたいな?

かなり作りこまれてるゲームですよコレ♪



ほいで、物語的には

魔女の呪いで、体が少し犬化した少女「ビスコ」を仲間にしたり

月読みの羊飼い「ラナ・ニア・ルッキーニィ」を仲間にしたり

いくつかイベントをこなし進めてきたんですが・・・



さっきまでやってたのがヴァルプルギスの茶会ってのに出席する話。

沼の魔女「メタリカ」に茶会の招待状が届いて

これに出席するために指定された場所に行くんですが

実は茶会の出る魔女達の罠で、メタリカが騙された上にバカにされちゃうんですよ!!

ただの見ものにされてしまったメタリカは悔しくて泣いてしまいす・・・

その後メタリカ邸へ戻りメタリカは部屋に閉じこもってしまう。


あ~・・・僕ホントにこういう展開苦手なんですよ。

例え作り話であっても、ダメなんですよマジで(汗)


仕方ない。茶会に出席する全ての魔女は僕が全員破壊する!!つーか斬滅。

な~んて思いながら本当の茶会が開かれる魔女都に突撃することに。

途中、異世界なんかも通ってきたんですがステージがぐわんぐわん動いてて目が痛くなりました(笑)


ホイサっと魔女都の到着すると、

すぐに一緒に来たビスコが捕まる!!
(よく捕まるんですよ。ビスコちゃんは)


どうせその場で助けれないのは判っていたのでサクサク進んで議事塔に到着。

そしたらやっぱりここにビスコいました^ ^

それじゃあ魔女達にご挨拶しようかなと思っていると

引きこもっていたメタリカ登場。

どうやらバカにされた事を、どうやり返そうか策を考えていたようです。
(例えゲームでもメタリカが落ち込んでなくてホッとしました)


そしたらいきなり謎の薬を飲んでメタリカは巨大化

そのままメタリカをバカにした魔女達のうち2人と戦闘になります。
(もちろん百騎兵も参戦)


僕はすぐに影分身の術!!
(戦術トーチカのチビヘイ発動)

次に囮トーチカのデコイモを出し、すぐに魔女に攻撃!!

火遁!!鳳仙火の術!!
(蝕台で攻撃)

しかしあまり効いてない様子。
(クソッ!!これだから蝕台は!!)

後の装備は刀剣と古塔シリーズなのでそのまま接近戦の流れに・・・

アイテム惜しまず使いまくって、ギリッギリの攻防でしたがなんとか勝利!!


んで、またイベントが始まり

今度こそ本当にメタリカを一人前の魔女に認めてもらうことに

そこで話は落ち着きメタリカ邸に戻る

戻ったら今度はブリダンゴ姫ってのが登場

これがまた顔は可愛いんだけど、体がナウシカに出てくる虫みたい(笑)

どうやら、まだまだ話は続きそうです。



そうそう、あなたもこのゲームやってるなら、もうご存知かと思いますが

メタリカ邸裏に焼却炉ありますよね?

訪問できるみたいなんだけど・・・

焼却炉の奥に蠢く気配を感じる。

巡る時を待て・・・。ってなるんだけど

あれ何なんでしょうね??

まだ知らなかったら、試してみてください^ ^

以上、報告でした~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。