SSブログ

な~るほど [アニメ]

「一遍◆んでみる?」


地獄少女に・・・閻魔あいに・・・耳元で囁いてもらいたい。
(地獄送りされたいとか、流されたいとかではなく)


うん、いよいよ末期ですね。終わりが近い^ ^


え?何が終わるかって?もちろん僕の・・・SAN値ダヨー♪



はい、ども~!!



もう秋の御彼岸ですね。


そういえば地獄少女で、いつも夕暮れで彼岸花咲いてる所でますよね?
彼岸花って何故か霊的な感じがするので違和感なかったんですが
やっぱり気になったので調べてみました!!


まず名前の由来
秋の彼岸頃に開花する花だから彼岸花


別の説もあって
ひどい場合死にいたる毒を持つ花で、食べたら死ねから



ちょっと脱線しますが「彼岸花を持って帰ると火事になる。」ってやつもありましたね。
小さい頃に僕も聞かされたことがあります(笑)


あなたも聞いたことありますよね??


もちろんこれは迷信のようです^ ^


ほいでほいで、この花が霊的なのと結びつく決定的な証拠が
昔は土葬だったため、死体が動物に掘りかえされるのを防ぐため
墓地に多くみられたということ。
(ネズミやミミズにモグラ除けって意味で田んぼの畦にも植えてたみたいです)



な~るほど


どおりで儚いような切ないような怪しいような感じの雰囲気がでてる訳だ!!


疑問もバッチリ解決。これで気にせず続きが見れる!!


いや、これで気にせず続きが見れる~って僕言ってますけどね?


正直1話1話の内容が、僕のガラスのチキンハートにグサグサくるんで
連続して地獄少女見れないんですよ(笑)



いやはや、先は長そうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。