SSブログ

ちょっとマニアックな話 [アニメ]

チャオーッす!!


突然ですが、あなたはNHKで放送されてる「天才てれびくん」って番組知ってますか?
んでんで、その中で短編アニメが放送されてるの知ってますか?


何でこんなこと訊くのかと言うと、実は今日「綺羅星」と「アイアンマン3」を返却しに
レンタルショップ行ったんですが
またしても新作コーナーでお宝を発見してしまったんです!!


タイトルは「アリス探偵局」


ちょっとマニアックな話
このアニメは先にあげた天才てれびくんで放送されていたもので
(放送期間が1995年~1997年)


童話や昔話に登場するキャラクターや動物がたくさん集まって暮らしている
「ふしぎの村」って所が舞台です。


主要キャラは
花屋の一人娘「アリス
その花屋の二階に居候している探偵「江戸川写六
彼の助手「イナバ


この三人を中心に物語が展開します。


内容はこの登場人物達が毎回起こる「事件」を解決する
推理ギャグアニメなんです。(殺人は一切起こりません)


この時、天才てれびくんを見ていた方なら覚えているかなと思います。
と言っても、今日この作品見つけるまで僕自身すっかり忘れてたんですがね、、、


まさか再び見る機会を得るとは(笑)


早速借りたんですが、見ててすんごく懐かしい!!
まだ半分も見てないですがそういえばこんな話あったな~って終始和んでました^ ^
(見終われば地獄少女見るので気分は一気に下降すると思いますが)


アリス探偵局は結構面白いので知ってる方にも
知らない方にもオススメです!!
ぜひ見てみてください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。