SSブログ

祝4000安打 [ニュース]

ども!!


いや~イチロー選手ついに4000安打来ましたね!!
一塁ベースに行った後、チームメイトが祝福して
鳴り止まない歓声の中、ヘルメットを取り観衆に応え一礼する姿は印象的でした!!


ちなみに4000安打を達成した選手はピート・ローズとタイ・カッブの2人しかいないそうです。


今回でイチロー選手は3人目。ホント凄い!!


で、このことについてイチロー選手のインタビューの中でとても印象深いのがあって



「誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、

僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。

それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、

誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね。」


ってところです。


悔しい思いに潰されることなく自分なりに向き合ってきた結果
今回の記録更新に繋がって、なおかつその先を見ている。
そんな印象すら抱きます。


イチロー選手マジかっこいいッス!!


4000安打おめでとー!!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。