SSブログ

天空と言えば・・・ [ゲーム]

ども!!


こないだの金曜ロードショウは「天空の城ラピュタ」でしたが


僕ってば天空って聞くと
ついついドラクエ4を思い出してしまいます(笑)


何故かというと、
武器や防具などに天空って文字が入ってて印象あったし
第一章から第四章までの勇者の仲間のストーリー
そして第五章の主人公のストーリーが好きだったからです^ ^


なので思い出したこの機会に改めてドラクエ4検索してたら・・・
ピサロって仲間になるんですね!!?
(さっき知ってかなり驚いてます。と言うかテンション上がってます。)


仲間にするにはどうすればいいのか詳しく調べてみました!!
流れはこうです。


一度エンディングを見た後に、セーブして


そのデータをロードしてゴッドサイドへ行くと
祭殿に穴が開いてるらしいのでそこに突入


穴の先は隠しダンジョンで一番奥に
「エッグラ」と「チキーラ」ってボスがいるそうです
このボスを倒すと「世界樹の花」を世界樹に咲かせてくれる


その花を世界樹最上階で手に入れて
ロザリーヒルに行き、ロザリーの墓に世界樹の花を供える


するとロザリーが生き返る
生き返ったロザリーをデスピサロの元へ連れていくと
デスピサロが元に戻り仲間になるそうです!!



ピサロ専用の技「マダンテ」は最高で3000近いダメージを出すらしく
間違いなくドラクエキャラ最強の一人なんじゃないかなと思います。
(今ゲームかけもちだけど、ドラクエ4もやろうかな・・・)




ちなみに今やってる「魔女と百騎兵」は砂漠のステージまで来ました、が!!
敵が強くてボコボコにされてます(泣)
悔しいのでレベル上げと武器の組み合わせに没頭中です。


以上、プチ報告でした。


では、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。