SSブログ

世界珍獣大紀行~!! [テレビ番組]

どもっ!!


今週のイッテQは世界珍獣大紀行


イッテQの珍獣シリーズは好きなのでとても楽しめました^ ^


エリマキトカゲ」の猛ダッシュは早いですね。
シュタタタタタ!!って感じがたまりません。


続いての「ウォンバット
なんだコイツは!?
なんだこのモフモフは!!?
人懐っこくてかわいいじゃない、嫌いじゃないわ(笑)


トゲトカゲ」は初めて見ました。
触ったらとても痛そうだし気性が荒らそうなトゲトゲですが、おとなしいそうです。
また全身の皮膚に細かい溝が走ってて、これら全て口に繋がっており
体が少しでも濡れると水が口に集まる
砂漠に適応した機能ですね。
それと、見た目がウルトラマンの怪獣みたいでなかなかカッコイイ!!



アメリカの「800万匹のコウモリ」は圧巻でしたね!!
ただ洞窟の臭いは想像できないし、嗅ぎたくありませんが、、、


さらにカナダでの「ヘビのブリーディングボール
映像とはいえ、すごいゴチャゴチャ模様
とんでもなく気持ち悪いですね(笑)
(確か映画アナコンダにも似たようなシーンがあった気がする)


ところ変わっての珍獣「マタマタ」はニコニコ顔でとても可愛い。
画像検索するとよくわかるのですが
マタマタって枯れ葉みたいなデザインしてますね!!


んで、トリニダード・トバゴにいた世界最大のカメ「オサガメ
めちゃめちゃデカい!!
こんなデカいカメはこれまた初めて見ましたよ。
(ポンプ無いですがポケモンのカメックスみたい)


カリビアン・リーフ・シャーク」の群れは・・・怖いですね。えぇ、怖いですホント。
僕サメはあまり好きではない上に大群で出てこられると、、、
あ~もうヤダ
寒気感じる(汗)


それに比べてタンザニアの「ヌー」の群れは壮大でしたね!!
しかし・・・何故イモトは歌っちゃったんだろ??
感動が微妙になっちゃった(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。