SSブログ

古本見つけた [本]



中古ショップの小説コーナーで

とある古本を見つけて購入




それは心理テストの本なんですが

ちょっと面白い



ということで僕が読んで

「あぁ~」ってなったやつをあなたにも(笑)









日本のとある地方に毎年山の神様に

生贄を捧げるしきたりがある村がありました






ある年、村人Aがくじびきで生贄に選ばれるが

Aには病気の母親がいて


自分が選ばれたことを大変悲しんだ


しかしAはどうしようもないことだと諦めてもいた








それを知った村人Bは自分が身代わりになることを決心する

村人Aは村人Bに身代わりを頼むが

そこに村人Cが現れこんな古いしきたりは拒否するべきだ。と

提案し、その案を受け入れた村人AとBは村人Cと一緒に

三人でどこかに隠れてしまいました







そして、生贄が捧げられなかったことに怒った山の神様が

村を滅ぼしました






さて、この四人の中で一番誰が悪いと考えますか????







1、村人A

2、村人B

3、村人C

4、山の神様
































ちなみにこの問題は【お人よし度】がわかるそうです






1を選ぶと【いついかなる時も冷静で慎重な】タイプ



2を選ぶと【マスメディアの情報を鵜呑みにする】タイプ



3を選ぶと【都合の良い話にはころっとだまされる】タイプ



4を選ぶと【良い人すぎて損する】タイプ







僕は完全に直感的に4を選んだんで

なんかもうこの結果わかったときには

ただただ「あぁ~・・・」って呟いたし(笑)










たまにこういう心理テストの本読むのも面白いんで

本屋に立ち寄ったらあなたも探してみてチョ^ ^




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。